アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もテニス。
今週は月水土日(明日もテニス予定だから)で、週4回(^o^)v

今朝は8時からの早朝練習。でもコートに着くと6時からやってる人がいた!
上には上がいるもんだわ(^-^;;
助っ人さんが今度シングルスの試合に出るとゆうことで、私では相手にはならないのは分かってるけど、とりあえずシングルスしました(^-^;
結果は0-8(ToT)
もうや~だ~o(>_<)oジタバタ
2ゲームぐらいはジュースで粘ったんだけど、1ゲームも取れなくてショボーン(-ω-;

それからダブルス3試合して1勝2敗。
途中で風が強くなってやりにくかったけど、楽しかった~(^-^♪

練習の後はコンビニでアイスの買い食い(^-^;
アイスで好きなのは1位:ピノ、2位:雪見大福、3位:カップに入ったバニラクリーム。



でもって晩ごはんは久しぶりに宅配ピザ。
「彩野菜のピザ」ってのを初めて注文してみたけど美味しかった(^-^♪

PR
今夜はとっても久しぶりに夜練しようと思ってた矢先、突然の雷雨発生(>_<)
雷が落ちてきたら怖いので車の中で避難。
30分ほどで嵐は去っていったので、テニスコートへ。
ネットの外ではキンモクセイが咲いていてとってもいい香りが漂ってました(^-^



軽くシングルスをしたんだけど2-6で負け(-_-;
このままでは気分が悪くてつまんなかったので、スクールへ振替レッスン♪
練習は楽しくて気分も良くなってたんだけど、ラストゲームでファーストが入ったにもかかわらず、すべてリターンエースでやられてしまいあっけなく終了(-_-;ショボン

ま、こんな日もあるよね。
今日はこうゆうハメになる運命だったんだわ(^-^;;

今夜はテニススクールへ。
祝日だから生徒少ないのかと思ったら振替さんも入れて5人いました。
先週はスクールの都合で休講だったから、今夜は張り切ってビシバシ打ってしまったぁ(^-^;
昨日の大会で思い切り打てなかったストレスもあったかもね(^-^;

昔はボレーよりストロークの方が好きだったのに、今は断然ボレーの方が楽しくて仕方ないや。
でもコーチの球出しでは上手く返せても、試合になるとできないんだよね(-_-;
定位置でのボレーはだいぶ上達したと思うから、走らされてのボレーを練習しなくちゃ♪

レッスン最後のゲームでは自分のサービスがキープできてよかった(^-^)v
今のクラス、とっても楽しいけどいつも同じ人ばかりだとだんだん慣れてきちゃったから、別のクラス行って新しい人に揉まれてこないとダメかなぁ・・・なんて。


 

テニス大会当日。
5時半に起きてお弁当作り(^-^
タイマーでセットしてた栗ごはんはうまく炊けててよかった。塩加減もバッチリ(^-^)v

7時半に〇板テニスコートへ向けて出発進行♪
ほんとに穏やかで爽やかないい天気に恵まれました。やっぱり私は晴れ女σ(^-^o

     

チーム自体は夏の大会とメンバーががらっと変わって、チームレベルはかなり落ちたんだけど、前回と同じく2勝2敗で2位リーグ準優勝(15チーム中6位)でした(^-^
出場チームを見てても全体的に前回よりもレベルが低かったせいかも(^-^;
別の大会と重なって強い人があまりいなかったせいかな?
景品はサッポロ一番塩ラーメン5袋(^o^



個人的にはミックスで1勝1敗、女Wで2戦2勝、トータル3勝1敗で勝ち越し(^-^)v
女Wはあまりよく知らない助っ人さんと組んで、しかも慣れないバックサイドを守ったんだけど勝ててよかった。
でもミックスに比べたらボールは遅いし、ロブばっかりで試合の展開遅いしで、もうイライラ(>_<)
勝ち越したとはいえ、自分的には今日はこれといって良かったショットはなかったなぁ(^-^;
ファーストサーブもあまり入らなかったし(-_-;
悪かったのはサービスゲームで40-0からブレイクされたこと、40-40でスマッシュをミスってゲームを失ったこと。
ペアに申し訳ないのでチャンスボールは確実に決めたいものですわ(^-^;;

大会は長引いて照明もついて、終わったのは6時(^-^;
移動して沖浜の「カルビ屋」で打ち上げ~( ̄▽ ̄*ぷはっ
焼き肉食べ放題+2時間飲み放題コースは3000円で激安なんだけど、お肉の質は悪かったし、飲み放題の生ビールは発泡酒だし、さすが安いだけのことはありました(^-^;;
しかも、食べ放題はお肉、ホルモンに加えて、余計なフライドポテトやらから揚げや春巻きが付いてて、それを全部食べきらないとおかわりができないシステムになってて、その余計な揚げ物を食べるのに苦戦して、肝心なお肉はおかわりできなかった(>_<)
おかわりさせないためのお店の作戦に違いない(-_-メ
たぶんもうこの店行かないだろなぁ(^-^;
 

今日も1日よく遊んで楽しかったo(^o^)o
次は来月の3日の大会を頑張るぞp(^^)q
台風は夜中のうちに去ってしまって、朝起きたら雨止んでた(^-^;
暴風雨だったら会社休もうと思ってたのに残念(>_<)
でもいつもの時間に家を出たら、なぜかバイパスはガラガラで10分も早く会社に着いちゃった。
どうやら午前中休みの会社が多かったみたい。。。

夜はイレギュラーにテニススクールへ。
ボレーは重心を低くすることを意識してたら割とうまく打てた♪
クラスの男の人達にも負けヘンかったもんね(^。^)v
ゲームではいつもフォアサイド守ってるんだけど、たまにバックサイドを守ったらリターンが返しにくくてダメねえ(^-^;;
久しぶりのスクールで楽しかったんだけど、時間が経つのがえらい早く感じちゃって物足りなかった(^-^;

人間は楽しいと感じてる時間は年を取らないってゆうから、ずっと若くいるためには毎日を楽しく過ごすことがポイント♪
悪夢の2日目。。。
喉の渇きで4時に目が覚めたら頭痛が(>_<)
めちゃめちゃ二日酔い(>_<)
座ってうつむいたら吐きそうなぐらい気持ち悪い(>_<)

7時半にとりあえず朝食をとろうとしたんだけど、気持ち悪くてご飯が食べれなくてお味噌汁を飲んだだけ(^-^;;
先に部屋に戻って、チェックアウトの9時まで横になってたらだいぶラクになり、朝っぱらからアイスクリームを食べてかなりスッキリ。
宿の周りを散歩してからテニスコートに向かいました。
写真では宿のすぐ隣にテニスコートが見えてるんだけど、実はここは予約がいっぱいで取れなかったみたいで、車で20分ぐらい走ったところのコートを借りてたのでした(^-^;;


2日目は10時~1時まで練習。
私は二日酔いだし、合宿を誘ってくれたTおじさんは昨夜寝てる時に足がつったらしいし、別の男性は全身筋肉痛のせいかサロンパス臭かったし、みんなとにかく疲れてるみたいで、ボールも昨日よりゆるく、だるだるテニスでした(^-^;;
頭ズキズキしつつもミックス4試合して1勝3敗(-_-;

かなり疲れたけど、とっても楽しい合宿でした(^-^
参加してた初対面の女性がみんな上手な人ばかりで、新しい出会いのおかげで、新しい刺激も受けたし、もっとテニスが上手くなるよう頑張ろうって思っちゃったp(^^)q

今後の課題は・・・
①セカンドサーブをスライスで
②バックのポーチボレー
③試合中の精神的な乱れを無くす

私にとって一番難しいのは③かもねぇ(^-^;;

テニス仲間のTおじさんに誘われて淡路テニス合宿に参加してきました(^-^
詳細をまったく聞かされてなくて、とにかく淡路の〇〇テニスコートに10時に集合とゆうことだったんだけど、テニスコートの場所間違いとゆうハプニングがありつつもなんとか現地に到着(^-^;

参加者は男性3、女性4の計7名。男性がもう一人いたらちょうどよかったんだけど。
初対面の人が4人いたのでちょっと緊張しちゃったけど、みんないい人ばかりですぐに打ち解けました(^-^
1日目は休憩しながら10時~5時までテニス♪
主にミックスをしたんだけど、最初は快調だったのに、さすがに3時ぐらいになると足が疲れてきて、サーブした瞬間にふくらはぎがつりそうになるわ、それとは別に靴の中で指がつりそうになるわで、体力的に限界でした(^-^;;
結局6ゲーム先取の試合を5試合して3勝2敗。
初対面の女性に「ミスが少なくて安定してますねー」と言われてルンルン(^-^♪



そして宿に移動して、お風呂に浸かって疲れた手足をモミモミ(^-^;;
夕食は幹事さんがBBQを予約してくれてました。
喉カラカラだったから、ビールがうま~い( ̄▽ ̄*ぷはっ
さらに今夜は中秋の名月とゆうことで、お月見BBQとゆういい思い出になりました(^-^
昨日まで雨ばかりだったのに私はやっぱり晴れ女σ(^-^
(↓デジカメでも満月がキレイに撮れた!)

   

食後はもう一度お風呂に入って、男性陣の部屋で2次会開始。
酔っ払ってもすぐ寝れるようにノーメイクで行ったけど、私が誰か気づいてくれてあぁよかった(^-^;
チューハイを4缶ぐらい飲んで12時お開き。

ミクロスーパー!!

土曜日までテニスする予定が無いので、仕事帰りにガット張り替えを頼んできました。
3ヵ月に1回のペースで張り替えてるんだけど、毎回GOSENのミクロスーパー(オールラウンド)をチョイスしてます(^-^;
だって他のガットに変えて失敗したらイヤだから無難に同じのにしちゃうんだよねー(^-^;
テンションも前回と同じく54ユーロ、じゃなくてポンド(^-^;

で、レジに持っていくと、顔見知りの店員さんが「プレゼントが届いてますよー」って。
何かと思ったら、以前お世話になった、えっちえっちなおじさんが誕生日プレゼントにグリップテープ買ってくれてた~(^o^♪
わーい。どうもありがとうございました~m(__)m

       
夜中に目が覚めて、それから1時間ごとに目が覚め、熟睡できなかったまま出社。
昨日昼寝したからあんまり寝れなかったんだわ(^-^;

今夜はテニススクールだったんだけど、なぜかあまり気乗りせず休もうかと思ったんだけど、レッスンの時間が迫ってくるとテニスしたくなったのでスクールへ。。。
体動かしてたら気分もだんだん良くなってきた♪
やっぱりテニスって楽しい♪♪
しかもボレストの時のボレーが割といい感じで打てたので気持ち良かった(^-^
最後のゲームはコーチチーム相手に4-0だったし、わーいわーい(^o^♪
私のクラス、上手いおじさんがいるので、その人の速いサーブをちゃんと返せるようにならないとあかんなぁ。。。

ところで、テニススクールでは2ヵ月皆勤すると1ポイント貯まるシステムがあるんだけど、同じクラスの女の子は23ポイントも持っていた!
ってことは、ざっと計算して4年近く皆勤してるってことよね(^-^;
すごすぎるぅ~(^o^;
今日のテニス大会は晴天に恵まれました♪
しかし天候とは裏腹に、結果は2-6、3-6、4-6の3戦3敗で、15ペア中たぶんビリだったと思う(^-^;;

うーん、自分自身で悪かったのは、Wフォルトを1ゲーム中2回したことかな(-_-;
あとはスマッシュミス1つ、リターンの凡ミス1つ、バックボレーのオーバー2つ。
久しぶりの試合だったけど、緊張もせずのびのびできたとは思う。

2試合目途中でペアがスマッシュを思いっきり打ったのがジンジンと腕に響いたらしく、それから本気で打てなくなり、全部ロブで返す始末(^-^;
私、いくら頑張っても男性が決めてくれなくちゃやられちゃうよぉ(>_<)
負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、ペアが万全の調子ならたぶん3試合とも勝てない相手じゃなかったと思うんだけど。。。
特に3試合目の相手なんか勝って当然の試合だったのに残念(-_-;
ま、しょうがないと言えばしょうがないんだけど、こんな気持ちになるなら最初から出なきゃよかった(-_-;

でも、試合が終わった後で、1試合目の敵は「ええサーブ入ってきよったなぁ」って言ってくれたし、3試合目の敵には「よー拾うなぁ」って言われてとても嬉しかった(^-^
だんだんサーブに自信がついてきたぁ(^-^♪

試合とは別に、賞品がかかった的当てゲームも行われたんだけど、私は5枚しか当たらず賞品ゲットできませんでした(T-T)
優勝した人は8枚当ててたけど、風が吹いて当たってない的まで倒れてたから反則だよ(^-^メ

ちなみに参加賞はシュークリーム3個でした(^-^
3個も食べたら太るのでおすそわけしました...

   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]