アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分だけど巻き寿司といわしを食べそびれました(^-^;
鬼役をしてくれる人がいなかったので、豆まきもできなかったし(^-^;;
かけうどんを食べてテニススクールへ。。。

コーチのサーブをリターンする時に、速いサーブが正面に飛んできたので、バックで取るかフォアで打つか迷ってる間に自分に当たりそうになったので、思わずよけてしまったσ(^-^;バカバカ
あー悔しい(>_<)
コーチには負けたくないのにぃo(>_<)o
コーチは男で自分は女だから負けて当然なのはわかってるけど、でも負けたくない(>_<;)
コソ練しよ..(^-^;

関係ないけど、来年の鬼役してくれる人募集。
私が撒くのは豆じゃなくてテニスボールだけど(^-^)ニコニコ


 

PR
2週間ぶりにテニススクールに行ってきました(^-^
やっぱ月曜の夜はテニスしないとどうも調子が狂っちゃうわ(^-^;;

でも3月からこのクラスが都合で無くなってしまうのです(>_<)
仲のいいクラスの人とも別々のクラスになってしまいそう(T-T)

3月からどこのクラスに変更しようかしら(^-^;
コーチは今受けてるコーチを選ぶつもりだけど、クラスの生徒さんも楽しい人がいる方がいいしねぇ(^-^;;
あ~困った困った駒田徳広(>_<)


今日は今年初試合でした。
男女もレベルも関係ない試合で、ヘタクソな男Wvs上手い女Wでも30のハンディ付きとゆう、女性に有利な条件の試合でした。
1チーム4名で、私はミックスW2ペアで臨みました。

試合の前に、参加賞が当たるくじ引きがあって、参加7チーム分の景品が用意されていました。
グリップテープとか、スポーツドリンクとか、ボディソープとか、7種類の景品があったのに、私はなんとビールをゲット(^-^)v
チームの人に、「モモさんって、ビールが当たった瞬間、すっごい嬉しそうな顔しとった」って言われたぐらい(^-^;;



さて、試合のほうは・・・、
1回戦、男W相手だったので15のハンディをもらい、私ペアは6-4で勝ってチームも勝利♪
続く準決勝(7チームしかいないので1つ勝てば準決勝進出なのよ)、味方ペアが3-6で負けたので、6-2以上じゃないと負けてしまう試合だったんだけど、なんとなんとの計算通りに6-2で勝った~(^0^)/
これはめちゃめちゃ嬉しかったぁ♪♪

そして決勝戦。相手はどの大会でもよく見る強豪チーム。
私ペアは4-6で負けて、チームも負けて、準優勝で終わりました。。。
これは相手が強すぎるので負けてもそれほど悔しくはないし(^-^;;

今日の反省点は特になし。
サービスエースが結構取れてキープ率が高かったし、普段なら見逃してしまうポーチで1つポイント取れた♪
ペアのスマッシュもよく決まって、ほんとうにいい試合ができたと思うの(^-^♪
自分達のミスが敗因ではなくて、相手が上手かっただけだと思うんだよね。
先週の水曜のコーチのアドバイスが効いたのかもしれないなぁ。。。
この調子で3月の次の大会に向けて練習しようっと(^-^
あぁ、今日の試合はコーチにも見てもらいたかったなぁ...(>_<)



仕事はヒマでヒマでしょうがないんだけど、テニスが忙しくてなかなかブログ更新できず..(^-^;;

ガットがササクレてきたのでササ〇ラスポーツに張り替えに行ってきました♪
試合前だし時期的にも3カ月ぐらい経ってたしね。
で、会社練習してたんだけど、7時半前に雨がポツポツ降り出してきて、せっかく張り替えたばかりのガットをいきなり雨に濡らすのはいやだったので、急きょテニススクールに行くことにしました。

私のパートナーも一緒に行くことになり、そして偶然にも日曜の試合で同じチームのおじさまもやってきて、3人で一緒にレッスンを受けるとゆう、とっても楽しいテニスになりました(^-^♪
レッスン後にもコーチがダブルスのポジションについて熱心に教えてくれたし、今夜はスクールに行って大正解でした(^-^♪
きっと雨が私にスクールに行ったら楽しいことがあるよと教えてくれたに違いないわ~。

せっかくのアドバイスをもらったので試合までにペア練習しときたいんだけど、する時間がなくて残念だぁ(>_<)



来週の日曜日、今年初の大会に出ることになったのでチームみんなで練習会をしました。
公式の大会ではなくて、半分お遊びの大会なんだけど、予想外に強い人がたくさん出てるみたいで、本気モードの大会になりそう(^-^;;

いくつか試合をしたんだけど、今日はペアとのコンビネーションが悪かったのか、最初の1つだけ勝てた後は全部負けちゃいました(>_<)
何が悪いのか、自分でも分からなくなってきた...(-_-;
他の女の人と比べても自分がそれほど劣ってるとは思ってないんだけど...(-_-;
立ってる位置が悪いのかな?

あー、困った困ったこまどり姉妹。。。


今日は昼間に雪が降り、めちゃくちゃ寒かったです(>_<)
でもインドアテニスは暖かかった(^-^♪

そうそう、知人がバボラのピュアドライブを買ったんだけど、バボラのラケットってそんなにいいのかな(^-^;?
今日のレッスンでも7人中3人がバボラーだったし(^-^;
ちなみに私はウィルソン。
なぜって、スクールのコーチに初めて勧められたのがウィルソンだったし、ペア組んでほしいなぁと思ってた男性もウィルソンを使ってたとゆう動機不純な理由だけど(^-^;;
新しいラケットもいいなぁとは思うけど、ラケット変えたからって上手くなるとは思えんのだけど(^-^;;
ついでに、シューズを変えたら足が速くなるのか??





今日からお仕事。
今年の年末年始は短かった(>_<)
遅くまで寝るクセがついてたから起きれなかったらどうしようかと思ったけど、なんとか起きれてよかった(^-^;
会社に行っても何にも仕事が無くて、この調子だと水曜日までヒマでヒマでしょうがないや(^-^;;

そして夜は今年初テニススクール♪
気分新たにグリップテープを赤から黒に変えてみたんだけど、もともとラケットが白黒なので、黒い部分が目立ちすぎてなんかヘン(^◇^;
また赤に戻そうっと。。。

昨日の初打ちはボロボロだったけど、そのおかげで今日は調子を取り戻せました(^-^
昨日打ってなければ今夜がボロボロだったかも(^-^;
さすがにコーチに不様な姿は見せれないしね(^-^;;
やっぱりテニスって楽しいわぁ(^-^

レッスンの後は、旅行土産をクラスの人におすそわけしてお茶会。
なんだかこのお茶会がクセになりそう(^-^;
今度はプリン作って持って行こうかな☆


 

今年初テニスをしました(^-^
1週間やってなかったし、旅行でご馳走食べてぐーたらな生活を送っていたせいか、全く冴えないテニスでした(^-^;;
フォアのコントロールも悪かった(>_<)
シングルスしても0-6、1-6、0-6と無残な結果に(^-^;;
ま、今日は身体の慣らしとゆうことで、明日からまた頑張りマッスルp(^-^)q

去年は団体戦で優勝を2回経験できたけど、今年は個人戦で優勝できたらいいなぁ。。。
夢だけど(^-^;

それにしても寒かった{{(>_<);}}
今年のテニスは今年のうちに♪
とゆうことで、打ち納めしてきました。
午前3時間、午後2時間半でたっぷり5時間半(^o^;

午前の部は、ペアを変えながらダブルス4試合。
しかも6ゲーム先取のジュースありでみっちりと(^-^;
最近はフォアのストロークに自信がもてて、ラリーで男の人にも打ち勝つぐらい(^-^)v
仲間にも「昔より球が重くなってる」って言われたし♪
その分、バックは不調でネットにかけることが多いんだよね(^-^;
来年の課題だなぁ。

午後の部はシングルス3試合。
こちらは2-6、4-6、1-6で全敗(-_-;
2試合目は4-3で一時リードしてたのに悔しい(>_<)

昨日に比べたら暖かくて風も無くて、ほんとに楽しい打ち納めでした♪
ざっと数えたら、この1年で150~160回ぐらいテニスしてるみたい。
1年間よく頑張ったもんだわ(^-^
来年もケガしない程度に楽しもうっとp(^^)q



イブの夜だけどテニス~♪
さすがにイブだからテニスしてる人なんていないと思ったら大間違い(^-^;
私が行ったら大勢の人がやってました(^-^;

ラッキーなことに1面だけは空いてたので、シングルス大会。
来年の全日本予選に向けて特訓中?
シングルスの戦い方を教わってきたので最初よりは少しマシになってきたけど、1-4で負けたぁ(T-T)
いつになったら勝てるのか(^-^;

コートの横には大きなクリスマスツリーが。
小さな人影が私σ(^-^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]