アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のスピーチ、大まかに仕上がった♪

*****************************

Aちゃん、Mさん、並びに御両家の皆様、本日はまことにおめでとうございます。
ただいまご紹介にあずかりましたモモと申しますm(__)m

私と新婦のAちゃんは派遣社員の仕事をしていて、5,6年ほど前にO会社に派遣されたときに知り合ってからの付き合いです。新郎のMさんは現在私が派遣されている職場の方で、今回、2人の愛のキューピット役をつとめさせていただきました。

Aちゃんと出会った時からAちゃんには「彼氏が欲しいんだけど、なかなかいい人がいなくて困ってるから、モモちゃんの知り合いで誰かいい人いたら紹介して」とお願いされてて、なんとかしてAちゃんにいい人を紹介してあげたくてずっと探していました。そして昨年の4月、私が現在の職場に派遣され、Mさんと出会い、、職場の人から「モモさんの知り合いでいい子がいたらMさんに紹介してあげてだ~」と言われて、Mさんの好みのタイプを聞くと、古風でお嬢様風な子がいいと言うので、これはもしかしたらAちゃんがピッタリなんじゃないかと思って、2人の出会いの場をセッティングすることになりました。

手っとり早く合コンでもと思ったのですが、Mさんは過去の合コンで撃沈を繰り返し全くいい縁がなかったと風のウワサで聞いていたので、合コンはやめまして、、、私とMさんとAちゃんの共通のスポーツであるテニスで引き合わせることにしました。
でも最初Aちゃんには「その日は家の田植えを手伝わないといけないからごめん」と断られたんですけど、「なにいいよん、せっかくのチャンスやのに田植えなんかほっといたらわ」と半ば強引にテニスに誘ったんですが、今から思えば田植えなんかほっといてよかったですね(^-^

AちゃんはMさんの第一印象が良かったみたいで、その後の初めてのデートはAちゃんから誘ったみたいで、私の記憶が確かならば、フジグランの映画館で「アリスインワンダーランド」を鑑賞し、イプシロンとゆうイタリアンのお店で食事をしましたよね(^-^?
そして2回目のデートは鳴門の鯛丸でランチと渦の道の観光でしたよね(^-^?
そして3回目のデートはみんなで一緒にテニスをした後、二人だけこっそりと一休さんとゆうお好み焼き屋さんで食事しましたね(^-^?

なんだかお二人よりも私の方が記憶力いいんじゃないかと思いますが、、、まぁそんな感じで、お2人は4月末に出会ってからGW明けに真剣な交際が始まり、お盆頃には結婚話が出て、クリスマスに入籍、そして今日の結婚式へととんとん拍子にすすみ、私も紹介した甲斐があったとゆうか、まるで自分のことのように嬉しく思っております。
Mさんも徳島に来てから3年間は、カップラーメンやジャンクフードの毎日、そして土日は人ではなく、趣味のモデルガンやカメラとおしゃべりとゆうような引きこもり生活を過ごしていたのに、この1年で生活がガラっと変わったのではないかと思います。

私から見れば、お2人はとても頭が良くて真面目なんですけど、ちょっと天然なところがありまして、Mさんは今の新居に越した際に、「マンションのゴミ置き場に鍵がかかっててさぁ、カギももらってないし、いつ行ってもあいてないし、他の住人はどうやって捨ててるんだろ??」と毎日のように会社でボヤいてたんですけど、結局Mさんが見てたゴミ置き場は隣のマンションのもので、自分のゴミ捨て場は裏にあったとゆうネタや、徳大でセミナーがあるからといって慌てて駆けつけたら会場には誰もいなくて、実はセミナーは翌日で日を間違えてたとゆ
うネタを持ってます。AちゃんはAちゃんで、「スターウォーズ観たことある?」って聞くと「知ってる知ってる~、サメが出てくる映画でしょ」と真顔で言うので、「いや、それはジョーズやで(^-^;」ってネタを持ってたりしてて、似た者夫婦といいますか、なんだかほのぼのとしたいい家庭が築けるのではないかと思っております。

Aちゃん、Mさん、今日のこの日の感激を忘れることなく、いつまでも仲むつまじい夫婦でいてくださいね。
お二人の末長い幸せを心からお祈りして、お祝いの言葉とさせていただきます。
本日はほんとうにおめでとうございます。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
モモさんお久しぶり(^o^)
友達の結婚式遠い話しと思っていたのに間近になってきましたね。
挨拶大変ですね。キューピット役だからもりあげなくては。がんばって。
挨拶なかなかいいですね。その調子その調子。
t&t 2011/03/02(Wed) 08:53 edit res
Re:無題
お久しぶりっこ(^0^♪
結婚式まであと20日を切ってしまいました。
ダイエットもしなきゃいけないのに間に合わないかも(>_<)
モモ 2011/03/02(Wed) 17:51


無題
出会いやいきさつそしてお二人が喜んでいる様子良く解りました。
そしておっちょここちょいのユーモアある性格きっと暖かい家庭を築くことでしょう。
ひとつ気になったのですが(モモさんは親しみを込めて言われたと思いますが・・・)、
Mさんは過去の合コンで撃沈を繰り返し・・・を、Mさんは合コンでは何故か縁がなくにして、彼女やMさんはスターです最後まで花を持たせてはいかがですか?出席者はモモさんのきつい冗談が通じないかもしれませんから(笑い)。
忙しいですね。ダイエットもうかうかしてたら間に合いませんね(>_<)
t&t 2011/03/02(Wed) 19:36 edit res
Re:無題
アドバイスありがとうございます。
私の大げさな表現がちとキツイですかねぇ(^-^;;
一応、新郎新婦に確認とって校正していきます(^^ゞ


モモ 2011/03/03(Thu) 19:03


無題
仕上がりましたね!
やっと肩の荷がおりた感じ。

さすが文章のお上手なモモさんやりますね!
いいスピーチと思います。

ルンルン気分で結婚式待つのみですね♪




t&t 2011/03/03(Thu) 21:19 edit res
Re:無題
あとはちょこちょこ直して読む練習しときます(^^ゞ
モモ 2011/03/06(Sun) 11:32


無題
いいスピーチ文ができあがってますね。

緊張して内容がごちゃごちゃにならないようにご注意くださいね!
sin 2011/03/04(Fri) 19:39 edit res
Re:無題
めちゃ緊張しいなので不安です(^-^;
モモ 2011/03/06(Sun) 11:33


無題
「派遣社員の仕事をしていて……知り合い」を「5、6年前、派遣先の職場で知り合ってからのお付き合い…」にしてはどうでしょう?
hiro 2011/03/07(Mon) 19:25 edit res
Re:無題
会社名出さないほうがいいですかねぇ(^-^;??


モモ 2011/03/07(Mon) 20:51


無題
「(私と新婦は)派遣社員の仕事をしていて」が適切な表現ではないと思いますよ!新婦とあなたは同じ会社に勤めているのだからはっきり言えば?
たとえば「私と新婦は〇〇会社に勤務しており、5、6年前〇会社に勤務させていただいてから親しくお付き合いさせていただいています…」とか…

派遣先の会社名はいいと思いますが…
ご参考まで…頑張って下さいm(__)m
hiro 2011/03/08(Tue) 18:55 edit res
Re:無題
私と新婦は5,6年前に同じ会社に勤めてたんですが、今は別の会社に勤めてます。
が、表現よくないですね。校正しときます(^^ゞ
モモ 2011/03/09(Wed) 21:08

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]