アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまテニスエルボー気味です(-_-;
右肘が少し重いようなだるいような、電気がピリピリ走るような・・・。
ちょこちょこテニスはしてるけど、思い切り打てなくて(-_-;
うーん(-_-;;
PR
淡路島の洲本市まで試合に行ってきました♪
今期初試合は、6-4で勝ち星でした(^o^)/
2試合目は1-6で負けたけど(^-^;

ミックス7ペアでのトーナメントだったので、1つ勝てばベスト4なのだ(^。^;
相手の女性が初心者に毛がはえたような人で、サーブが全然入ってこなくて女性サーブの2ゲームは何もしなくてもブレイクできたのでラッキーだったわ(^-^;
クジ運がよかっただけなんだけど、まぁそれでも勝ちは勝ちだから幸先いいスタートでよかった♪

2試合目はベテラン女性と若い男性ペアで、、1-6まで差が開くようには思わなかったんだけど、私が3ヶ月ぶりの試合でかなり緊張してて、1試合目もこの試合もリターンがネットかアウトかポーチされるかの、ひどいリターンだったせいで、ペア男性に迷惑かけました(-_-;
普段の練習ではできることが試合になるとできなくなる。
メンタルに非常に左右されるスポーツなのだ(^-^;

で、試合終わった後、時間があったので当たってないペアと練習試合させてくれて、緊張感がほぐれたのか、私のリターンも入るようになり調子が戻ってきて、サービスゲームでは若い兄ちゃん相手にサーブ3連発でエースが取れてキープできた♪♪
相手のバックを狙っての1stが全部決まって、今日一番気持ちよかったポイントでした。
練習試合とはいえ6-4で勝利♪

あ、写真撮ってくるの忘れた(^-^;


テニススクールがツイッターを始めたので私も始めることにしました。
スクールのツイッターをフォローした人の中から、抽選で6人にコーチとマンツーマンレッスン1時間ができるチケットが当たるとゆうので私も申し込みしたの。
で、実際に申し込みをしたのはわずか13人だったのに、、、13分の6の確率で見事にハズレました(>_<)
3日といえどもヒマな人が7人ほど集まり、9時からお昼ご飯を挟んで3時までテニスしました♪
風がなかったのでそれほど寒くなくてよかった。

4月に東京に転勤した人とも久しぶりに一緒にテニスできたし、楽しい初打ちとなりました(^-^
1週間ぶりのテニスだったので足がだるかった(^-^;
年末年始で太ったぶんのダイエットせねば(^-^;;;

毎週月曜はテニススクールの日。
そして今夜が今年最後のテニスとなりました。
例年なら29日やら30日やらに練習したりするんだけど、今年は寒いので練習の予定なし(^-^;
いや、いつも寒くてもやってたような気もするんだけど、年をとるにつれて寒さが体にこたえるようになっちゃって(^-^;;

ところで、私のクラスにかっこいい人が1人いるの♪
しかもその人、ウワサによると某病院の外科医さんだって(^-^*
今夜はお休みしてて会えなかったんだけど、先週はたまたまベンチで隣に座るチャンスがあって、間近で見たらかっこよかったあ(^o^*
その人がいる時のレッスンはテンション上がるわぁ♪
今度ケガしたフリして診察してもらおうかなぁ( ̄▽ ̄;


今年最後の団体戦に出場してきました。
寒いし風は強いしテニスするには最悪の天候。

そして結果も今年最悪だったのだ~(T-T)
予選は0-4、2-4、0-4で3連敗。
チームとしても1勝しかできずリーグビリ。
そして本戦でも1-6で負けて、チームも初戦敗退でビリ(T-T)

いつものペアが肘故障で急きょ別の男性に代役頼んだのでペア練とか全然できなかったからしょうがないんだけど、誰と組んでも勝てるようにならないとねぇ。。。
全然いいショットも打てなかったし、あー、ほんとに泣きそうだった(T-T)
出なきゃよかった~(>_<)

試合の後はスタミナ〇郎で反省会(-_-;
テンション低いし、冷えた体にビール(発泡酒?)はあんまり美味しくなかった(-_-;
もっと練習して来年はいい結果出るよう頑張らなくちゃ。。。

上〇で団体戦に出てきました。
私はいつものペアとミックス3試合出たんだけど、2勝1敗。
チーム的には1勝2敗で、16チーム中7~8位とゆう結果に(^-^;;
ま、今回のチームはよそのサークルの若い子中心だったのでしゃあないかな(^-^;;
自分的には強そうなペアに勝ち、弱そうなペアに負けたって感じ(^-^;;
なんか私のペアって、強い敵に強く、弱い敵に弱いんだよねぇ(^-^;;

次の試合は11月23日(^-^♪
今日は午後から雨混じりのイヤな天気だったので、とにかく晴れますように(^人^)



某テニススクール主催の団体戦に出てきました♪
私にとってはGW以来の試合でした。
先週の予報では雨マークがついていたのに、朝っぱらからピーカンで倒れそうでした(^-^;;
この時期にこの暑さは信じれん(^-^;
「こんなにクソ暑いのに、外でテニスしてるキミはバカかっ」って誰かさんにツッこまれそうだわ(^-^;;

で、クソ暑い中、頑張った甲斐あってなんと優勝しましたぁ(^o^)ノ
団体戦なので自分だけのチカラではないんだけど、個人的には3勝1敗でチームには貢献できたと思う。
しかも優勝決定戦は、男Wが勝ち、女Wが負けて、私のミックスWが勝つか負けるかで優勝かどうかが決まるとゆうプレッシャーのかかる試合で、6-2で見事勝利♪
勝ってベンチで応援してくれてたチームメイトとハイタッチをする瞬間がめちゃめちゃ嬉しかった(^o^

ちなみに賞品は高級ピオーネでした♪



打ち上げは焼肉で( ̄▽ ̄*ぷはっ
優勝した後のビールは最高♪♪
土日で淡路にテニス合宿に行ってました。
が、ものすごい暑かったせいか、人生で初めて日射病にかかってしまいました(>_<)

まずは朝10時から2時間練習して、お昼ご飯。
ビール350mLを1缶半分飲みました。
1時間ほど休憩して午後からの練習スタート。
なんか頭が痛いなぁと思ってたけど、水分を補給しながらテニスしてました。
そして4時頃に練習を終え、お風呂に入ると頭痛に加えて吐き気がしてきました。
そして夕食まで部屋で横になってたんだけど、身体が冷えてきたのか悪寒がしてきました。
そしてついにトイレで嘔吐(>_<)
食欲も全くわかず、みんなが美味しそうにビールを飲んでるのを見ても、全く飲みたいとも思わず(^-^;;
それからしばらくしたら段々と気分が戻ってきて、寝る前にはすっかり回復しました。
軽度の熱中症だったっぽいです(^-^;;
昼間ビールを飲んだから余計に体内の水分が奪われて熱中症になったんじゃないかと、周りの人が言ってました(^-^;

昨年の淡路合宿では飲み過ぎて二日酔いになって朝食が食べれなかったんだけど、今回は夕食が食べれませんでした(^-^;;
この淡路合宿、来年も何かが起こるかも(^-^;;

今夜は久しぶりにテニス仲間をあちこちから呼んでゲーム練習をしました。
ここんとこスクールのレッスンメインだったから試合勘が落ちてるのよね。
9月12日に団体戦に出ることが決まったので、それに向けて調整していかないと(^-^;;
ペア男性も出張とか仕事で忙しくてペア練もできてなかったので、ほんとに久しぶりに楽しめました。

私は、フォア側からのサーブは好調なんだけど、バック側からのサーブがファーストが入らなくて、ゆるゆるのセカンドだとリターンで打ちこまれて返せれないのよね(^-^;
スマッシュも、超おいしい浅いロブをオーバーしたりして(^-^;;
おいしいと思ったらダメね、どんな時も平常心じゃないと(^-^;

で、練習も最後の方を迎えた頃、ストロークを打った瞬間にバチッとガットが切れてしまいましたΣ( ̄◇ ̄;
いつも3ヶ月ごとに張り替えても切れたことないのに、先月張り替えたばかりなのに切れちゃった(^-^;
先月はテニス強化月間で60時間ぐらいやったから切れるのが速かったのかもね。。
バボラのパワジー、打球感は非常にいいんだけど耐久性が少し悪いのかな。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]