アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は6時半~11時半まで4時間半テニス(^-^;;
コーチに振り回されて足がヘロヘロ(+_+)
だけど今夜もこれからテニスしに行ってきまぁす(^^ゞ
テニス&ビール強化月間も明日で終わりなごや~。
PR

日曜日はテニス大会の予定だったんだけど、雨で中止になりました。
腱鞘炎気味で右手の調子がイマイチだったから私にとっては恵みの雨だったのかも。

でも、毎晩湿布を貼って寝てたらほとんど元に戻ったので、今夜はレッスンに行ってきました(^^ゞ
1週間も我慢してたテニスだったからとっても楽しかった♪
ゲームでは、クロスのストローク合戦で敵前衛がポーチに出てくるのを読んで、ストレートに打ったらバシっと決まって超気持ちよかった(^o^
コーチも今日は上出来だったと褒めてくれたし、めちゃ楽しかったぁ♪

完治したわけじゃないから、しばらくは練習はほどほどにしとこ(^-^;;
 

昨日は親睦テニス大会でした。
27チームを7、7、7、6の4ブロックに分けて4試合行い、「勝ちゲーム数-負けゲーム数」の点が高い上位2チームが予選通過となるルールでした。
で、私のブロックは6チームいたんだけど、4試合するから総当たりじゃなくて1チームとは当たらないことになるんだけど、とにかくクジ運が悪かった(>_<)
強豪チームを倒して、普通なら2位で予選通過だったはずなのに、3-2とかで勝ったから1ポイントしかつかなくて、倒したチームは初心者チーム相手に5-0で勝ってるから5ポイントもついちゃってる(>_<)
強いチームに勝ったのになぜか予選落ち(T-T)
私のチームに負けたチームが予選突破してるし(>_<)
なんだかとっても損した気分(^-^;;
納得がいかないぞー。

でも私自身は4戦4勝で気持ちよかった♪
ペアの調子も絶好調だったおかげで、強い男W相手に3-2で勝ったしね(^-^)v
再来週の大会に向けて調整していかなくちゃ。


夜は打ち上げ♪
6時開始でお開きは12時。
同じお店で6時間もいたなんて(^-^;;

テニス練習でした。。。
が、やっぱりスランプかも。。。
新しいラケットがなじむにはまだ時間かかるかも。。。
サーブとスマッシュを打つと、右肩がズキッと傷むし。。。
次の大きな大会は来月だから、少しペース落とそう。。。




 

今日も試合でした。。。
4戦4敗(T-T)
内容は書けないほどひどかった。。。
技術うんぬんより精神的なことが大きかったかもね。。。
パートナーに悪いことしたし。。。


テニス、少し休んでイチから出直そうかな。。。


 

上〇で行われた団体戦に参加してきました。
いい天気だったけど、風がめちゃめちゃ強かったです(^-^;

予選1試合目、私ペアは4-1で勝利し、チームも2勝1敗で勝ち。
とりあえず飲める人だけで乾杯( ̄▽ ̄*ぷはっ
相手女性はプ〇ンスカップで私が負けた人だったので、とりあえずリベンジできた(^-^

予選2試合目、私ペアは3-4で負け(>_<)
チームは2勝1敗でとりあえず勝ったので、予選1位通過決定!
チームが勝っても自分が負けるとあんまり嬉しくないんだよねー。
敵女性のストロークが全部アングルに決まってきて取れなかった(-_-;;ショボン

本戦1試合目。
予想外に女Wが0-6で負けて、予想通り男Wは勝ち、1勝1敗で私のミックスに回ってきた(^-^;
そして敵はミックスの帝王と呼ばれているK氏。
ペアは全く動かない70歳ぐらいのオバハンで、知らない人が見たら絶対私ペアが勝ちそうに思うと思うんだけど、このK氏はミックスを知り尽くしてるって感じで、緩急つけていやらしい所に打ってくるのよ(^-^;;
4-3でリードしてたのに、最後は逆転されて6-4で負け。
チームも負けちゃったので退散。。。
この大会、今日のメンバーでは2連覇してたんだけど、今回は残念だった。。。
あー、悔しいo(>_<)o
いつか絶対K氏に勝ちたい(>_<)




今日は1日テニス三昧でした(^-^
午前中はいつもの練習3時間。
今年初めて女の子が4人そろったので女Wができました♪私はSさんと組み、MさんNさんペアに4-0で勝利(^-^)v
そういえば今日は4試合したけど全勝だったわ。わっはっは(^o^

午後からはお見合いテニス( ̄ー ̄
とにかく2人を会話させようと、テニス半分、休憩半分。
なんとか最後にメアド交換までさせたんだけど・・・。
友達からは「モモさん、いい人を紹介してくれてありがう!近いうちに映画とか飲み会とか行きたいから誘って」とゆうメールが来たので、女の子的には好印象だったっぽい??
男の人がどう思ったのか気になるところ。
うまくまとまってくれるといいんだけどなぁ。。。

夜はテニススクールへ。
先週休みだったからすごい久しぶりにレッスン受けた気がする(^-^;
けど、今日は予想外に人が多くて、なんかレベルがイマイチだったから気分的に乗らなくて全然ダメだった(^-^;;
上手い人が相手じゃないと、燃えないってゆうか、ダラダラテニスになってしまう(^o^;
いいプレイができるかどうかは気分の問題かもね(^-^;;
午前中はテニス練習♪
私の知り合いではたぶん最強のK夫婦、同じテニススクールに通ってるTさん、Uコーチの同級生のHさんなど、初めての顔ぶれでの練習になりました(^-^
子育てに忙しくてあまり練習してないとゆうけれど、K夫婦はやっぱり強い(^-^;
旦那さんは背も高いし守備範囲広いし、前衛守られたら打つところがない(>_<)
普通なら抜けるはずのロブも届くんだもんね(^-^;
ストローク戦に持ち込んだらやられるので、何が何でも前に出る作戦がいいのかも??
テニスは頭使わなくちゃ(^-^;;;

夕方、テニススクールでラケットの試打会があって、私のペア男性が参加するとゆうので同伴(?)してきました。
気になるラケットで打ってたけど、ストロークがしっくりこなくて買い替えは保留に。。。
グリップが2だったから打ちにくかったのか???
どのラケットも一長一短あるみたいで、サーブもストロークもボレーも全部バッチリってゆうラケットはなかなか無いものね(^-^;
ま、でも結局は「慣れ」の問題かも。。。




鳴〇でBテニス大会がありました。
6時に起きて、おにぎり10個と焼きそばを作って持って行きました(^-^♪

予選リーグ。
1試合目、女Wに出て6-0で勝ち。チームも3勝0敗で勝利。
2試合目、女Wに出て5-5タイブレ7-4で勝ち。チームも2勝1敗で勝利。
3試合目、ミックスWに出て6-2で勝ち。チームも2勝1敗で勝利。
予選リーグ1位で本戦へ。。。

本戦。
準決勝、女Wに出て、6-4で勝ち。チームも3勝0敗で勝利。

そして決勝。
女Wと男Wが勝ってくれて優勝が決まり、私は消化試合のミックスWに出ました。
敵男性は通ってるテニススクールのアルバイトコーチだったので、負けたくない試合でした。
4-1でリードして、このままいけば勝てるはずだったんだけど、そこから崩れていき逆転されて4-6で負けちゃいました(>_<)
勝てるはずの試合で負けるってのはめちゃめちゃ悔しいo(>_<)o
チームは優勝したけれど、自分は負けたのでちっとも優勝した気分にならないや(^-^;
また明日から練習に励むのだ。。。

明日は試合です。
この間の優勝メンバーで再び試合に臨むけど、明日は景品がない練習試合みたいなものなので、なんとなくお気楽ムード(^-^
ビール飲みながらのピクニックテニスって感じかな(^-^?
私はおにぎりと焼きそばを作っていく予定(^^ゞ

とはいえ、試合に出るからには勝ちたいので、今日は午前中に練習行ってきました。
しかし、新調したラケットに張ったガットとテンションがなかなか自分に合わなくて、今日のゲームはひどかった(>_<)
ストロークもボレーもオーバー気味で、気分までイライラしてきてダメダメ(^-^メ

そんなわけで急きょ、テニススクールで無理言って張り替えてもらいました(^-^;
今日中に打っておきたかったので、そのままスクールでお金払っての追加レッスン。
わずかにゆるい気はするけど、とりあえずは納得できた♪
明日は新調ラケットで初勝利をつかむのだp(^^)q

さて寝るべ(-_-)Zzz





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]