アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行土産をテニス友達に渡さないといけなかったので、久しぶりに会社練習をしてきました。
と、その前に一旦帰宅して晩御飯。
簡単に味噌煮込みうどんを作りました(^-^
きしめん入れてほうとう風にしたかったんだけど、スーパーにきしめんがなくて普通のうどんになりました(^-^;


会社テニスは晴れて暖かったので9人参加の大盛況。
仲間の男の子が日曜にラケットを買ったみたいで、自慢してきました(^-^;
私のメールは無視するくせに勝手なヤツめ(^-^メ
誰かが新しいラケットを持ってるのを見ると自分も欲しくなるけど、今のラケットは気に入ってるのでまだしばらく使うつもりー。
そういえば、この男の子、私の友達とコンパしたけどうまくいかなかったみたい(^-^;
友達が言うには「つまらなかった」って(^-^;;
確かに、そうだろうなぁ。普段会話しててもちっともおもしろくないもんね(-_-;
やっぱトークがおもしろい人が一緒にいて楽しいよねぇ。

で、会社練習の後はテニススクールへ振替レッスン♪
いつもと曜日が違うので、見たことない人がたくさんいたけど結構楽しかった。担当が昔のコーチだったしね。
アップ十分だったんだけど、会社練習が効いたのか、レッスン後半から足が動かなくなっちゃって...(-_-;;
カニさんをたらふく食べたせいで体が重いのかも~(>_<)

しばらく禁酒せなあかんわ(^-^;;


 

PR

今宵もテニスレッスン♪
生徒は先週に続いてやっぱり男の人ばかり(^-^;
でもね、先週は転校生みたいな気分で、自分のペースがつかめないまま90分のレッスンが終わったような感じだったけど、今夜は周りの雰囲気とボールの速さにちょっぴり慣れてきました(^-^

1分間のコーチとのボレストは後半になると足が付いて行かなくてぜーぜーはーはー(>_<)
でも終わったら拍手してくれるからとっても嬉しい(^o^
女は褒められて成長する生き物だから、どんなにミスしても怒ったらダメなのよんo(^-^o)

レッスン最後は4ポイント先取のゲーム形式。
私はオダギリジョーさん(←先週勝手にあだ名付けた人)とペアだったんだけど、男W相手に4連勝してしまった(^o^)v
オダギリさん、背が高くて手足が長いから深いロブでも少し下がってジャンプしたら届くんだもんね、びっくりだわ(^-^;
一応私も、リターンでストレート抜いたり、ボレーでポイント取れたので、オダギリさんが「めちゃ上手いですね~」って言ってくれましたぁv(^-^*

ただ、高校生のリターンが前衛の私の正面に飛んできてめちゃ怖かった(>_<)
顔に当たらないように逃げるので精一杯でした(^-^;;
正面に打ってくるのだけはやめておくれ~(>_<)

 

先月の淡路合宿に続いて、今回は香川でテニス合宿でした(^^ゞ
男性5人女性3人で、これまた中途半端な人数になっちゃったけど(^-^;
男性はA級の人が2人いたので、2面で男女別に練習することにしました(^-^;
男の人の1人が交替で女の人に混じってゲームしてたんだけど・・・、いつも思うけど、男の人ってミックスより男Wの方が強い気がするのよねぇ(^-^;;
男の人の速いストロークはバシっとボレーで決めるのに、女の人のゆるゆるストロークをネットに引っかけたりしてさぁ(^。^;;
やっぱ基本的に優しいから、コートに女の人がいたら思いきり打てないんだろうなぁ(^-^;;

さてさて、合宿といえばテニス同じぐらい、いや、テニスより楽しみなのが夜の宴会( ̄▽ ̄*
泊まった宿は「瀬戸内荘」ってゆう1泊1万円ぐらいの公共の宿みたいなホテルだったんだけど、夕食は懐石料理で結構美味しかった(^o^♪
男の人にはちょっと物足りなかったかもしれないけど、そこはビールでカバー(^-^;
お風呂も露天風呂があって、泉質も良くてお肌ツルツル(^.^


ただ、朝食はヒドかった(>_<)
今までいろんな宿に泊ってきたけど、過去最悪だったかも(>_<)
だって、おかずらしいおかずは鮭の切り身だけで、あとは梅干しとかひじきとか漬け物ばかり。せめて卵でも焼いてくれていればいいんだけど、私の苦手な生卵でした(^-^;
合宿だから許せるけど、プレイベートでは絶対選ばないような宿でした(^-^;

テニスとは関係ないけど、コートの近くにネコちゃんがたくさんいて、お菓子を与えて手懐けて遊んでました(^o^
かわいらしかったけど、やっぱりうちのさくらちゃんが一番べっぴんさんやわ~(^-^*

今週末はいよいよ日本海カニカニ合戦ツアーですv(^-^)v
なんだか毎週のようにお泊りしに行ってるような・・・(^-^;;


体験といってもやらしい体験じゃなくてテニスの体験ね(^-^;

今夜は私が通ってるスクールに友達をお試しレッスンに連れて行きました。
担当してくれたコーチは、私が若かりしヘタかりし頃にお世話になってたコーチでした(^-^;
思い返せば、このコーチに「ラケットはこう握ってこう打つ」みたいに手取り足取り教えられ、手が触れるたびにドキドキしてたような・・・。
あの頃の私はウブだった(* ̄▽ ̄*うっふん

えっと、当然友達メインのレッスンだったけど、私もいろいろアドバイスをいただいたので忘れないようにメモメモφ(._.)
①バックストロークは頭が前に倒れてるので、腰の真上に頭があるように打つ
②バックボレーは振り過ぎてるのでフォアと同じように早目にセットして当てるだけ
③ゲームはセンターセオリー
④ラリーが3回続く以内にポーチに出る(ストレート抜かれたら仕方ない)
⑤女Wはロブ合戦になる前に敵の前衛を攻める
⑥ミックスは男を攻める

なんだかとっても勉強になった体験レッスンだったぁ。。
45分じゃ足りなくて、私達は次々に質問しちゃってコーチも苦笑いしてたし(^-^;
友達もこのコーチの論理的なレッスンに感動し、入会してくれることになりましたぁ(^o^)/
おかげで紹介者の私は1000円分のポイントゲット♪
彼女とは来月女W組んで試合に出る予定なので一緒に頑張ろうっとp(^^)q
テニスは奥が深いからおもしろい♪


昨日5時間テニスしたのにも関わらず、今夜はテニススクールへ行ってきました(^-^
私が通ってるスクールはA→Eまで5段階にレベル分けされていて、私は今まで真ん中のCクラスに所属してたんだけど、担当コーチから1つ上のクラスに上がってもいいとお許しが出たので、今夜からDクラスに移動しました(^-^)v
2年近くお世話になったイケメンコーチとはお別れして、今度はウエンツ似のさわやかコーチの元へ弟子入り(^-^;;
コーチも生徒もがらっと変わり、まるで転校生になったような気分(^-^;;
しかも生徒は男の人ばかりで、なんと高校生県内ナンバーワンの少年もいたの(>_<)
ついでにオダギリジョー(勝手にあだ名付けたけど)もいた∑( ̄▽ ̄;

まずはボレーボレーとミニラリーでアップ。
それからコーチの球出しで腰のひねり戻しを使ってのストローク。
そして前に走りながらのボレー。
今までのクラスではやったことがない内容でかなり戸惑ってしまった(^-^;

で、コーチとボレストの時は、私がストロークだったんだけど、コーチのボレーが速くて深いところに返ってくるのでしんどかったぁ(>_<)
なんだかコーチに軽々ともてあそばれてるような感じ(^o^;;

それから高校生ナンバーワンのサーブをリターンする番が回ってきたんだけど、1球目、なんと空振り∑( ̄◇ ̄;
ラケットの届く範囲に飛んできたのに速すぎて見えんかったσ(^×^;;

こんなハードなクラスでこの先やっていけるのか超不安だけど、コーチに「2ヵ月受けたらこれが普通になってくるから頑張って」と言われたのでまぁなんとか頑張りますかp(^-^;)q
テニス仲間にも「上手い人に混ざってやってたら、周りが勝手にレベルを上げてくれるはずだから」と言われたし。。。
確かに自分より上手い人と練習しないと上手くならないもんなぁ。。。
スマッシュだけは怖いから逃げとこうっと(((^-^;;
ルネッサンスから帰宅し、午後からはテニス練習。
私もタフだよなぁと我ながら思うけど、家でゴロゴロしてるより出かけてる方が好きだもんね。

今日は私の知り合いをあちこち誘い、男性5人、女性3人で練習しました♪
先日の試合で10年ぶりに再会した男性も来てくれました。
ミックスWと男W中心にゲームしてたんだけど、ダメ元で男W相手に女Wで挑んだら、なんと4-0で勝ってしまいました(^o^)v
もちろん男の人は手加減してくれてたけど、それでも4-0でスゴくない(^-^?
負けて当然と思って挑む方が思いきり打てるのかもね(^-^

今日は2時~7時までやったから足がだるくてだるくて...(^-^;
これ以上やったら足つるところだった(^-^;



真冬並みの寒さの中でテニス大会が行われました。
男女3人ずつの団体戦で、私は知人に誘われての参加だったので、チームのメンバー全員を知らずに会場に行ったんだけど、開けてビックリ玉手箱!
なんと私が11年前に派遣されていた会社の上司さんが同じチームにいらっしゃいました(^-^;
私が会社辞めた後、同じテニススクールで1度会ったことがあるんだけど、その頃の私は初心者レベルだったので、私の成長にビックリしてくれました(^-^)v

予選・本選すべて私はいつものパートナーとミックスに出させてもらったんだけど、4戦4敗(T-T)
確か9月の大会の時も全敗したと思うんだけど、またしても全敗でマジ凹むわぁ(-_-;
チームの他の人が頑張ってくれたおかげで下位リーグで優勝できたんだけども、私はちっとも役立たずの足手まといでした(>_<)
ほんとに勝ち無し、価値無し(-ω-;ショボン
別チームには私が去年勤めてた会社の上司もいたんだけど、この上司とは大会で会うたびに負けてるんだよね。
勝ってギャフンと言わせたいのにちっとも勝てなくてほんまに腹が立つわぁ(^-^メ

パートナーのテニスエル坊ちゃんがまだ完治してなくて、その分私がポイント取れたらいいんだけど、私にはまだそんなチカラが無いし(-_-;
ロブでいくつかポイント取れた時もあったんだけど、守備範囲が狭いからセンター抜かれてダメなのよ。自分で分かってるのに体が動かないってゆうか、どう動いていいのか分かんないし、手も足も出ずボーッと突っ立ってしまっちゃってる(-_-;
パートナーに迷惑かけないようにもっと練習せんとあかんなぁ。。。
私、これ以上上手くなるんだろうか(^-^;?
うわ~ん(ToT)

さて、試合の合間には恒例のストラックアウトゲームが行われ、4枚の的(9枚中)を当てた我がチームはなんと優勝♪
賞品にビールもらいました(^o^)v (家でよく買う「金麦」でした)
でもこれも私は当てることができずに役立たず(-ω-;

ビール以外にも下位リーグ優勝の賞品で豚肉ももらったし、お昼にそごうのお弁当が付いてたし、会費3000円のうち1500円分ぐらいはモトが取れてるかもねかもねそうかもね(^o^;
       
負けてばかりでツラかったけど、10年ぶりの再会とゆう出来事もあったし、楽しい1日でした(^-^
でも負けたまま今年を終えるのはイヤだから、もう1回試合に出て勝ちたいなぁ。。。
ペア解消して別の人と組んでみる??なんて。
サンタさま~、勝ち星をプレゼントしてちょうだい(^人^)オネガイ

 

昨日の私はどれでしょう?クイズを、メールで答えてくれた人が2人。
やっぱり私を見たことある人には分かるみたいね(^-^;
2人とも正解♪


今夜は4日ぶりのテニスでした。
理想は中1日で投板、じゃなくて練習できたらいいんだけど(^^ゞ
ま、体調が悪かったので今夜は軽めの内容でした。。。

ミニラリー、サービスラインでのボレーボレー、バックボレーの球出し、そして最後は半面でシングルスゲーム。(どこが軽めなんだ(^-^;?)

うーん、今日は全く足が動かずダメでした(^-^;
ストロークも手打ちになってたし。
サーブに関しては、先週土曜に味方前衛にぶち当ててしまってから、当てたサイド側(バック)からのサーブがあまり入らなくなってます(-_-;
打つ時に当てた時のことを思い出しちゃって…(^-^;;
そのうち忘れるかなぁ。。。

3日の試合は万全で臨めるように体調管理に気をつけなくちゃ。
今回は自分から誘って作ったチームじゃなくて誘ってもらった立場なので、足引っ張らないようにしないと二度と誘ってくれなくなっちゃうものね(^-^;;

お昼からテニス練習だったのでコートに向かってたら、吉野川ハーフマラソンに遭遇!
〇inさんに手を振ったのに気づいてもらえず~( ̄▽ ̄;)/)))

私も5kmぐらい走って5kgぐらい痩せれたらいいんだけど(^^ゞ
いや、10km走って10kg痩せれたらちょうどいい大きさなのに(^^ゞ

     

今日のテニスは6人でミックス練習♪
4試合やって3勝1敗。
ま、一人は初心者っぽかったので勝たないとダメなんだけどね(^-^;
私、試合でよくアウトボールと取ってるみたいで、練習の時につなげるためにアウトボールでも返すクセがついちゃってるのかな(^-^;
でもウォッチして入ってるより、アウトでも返しとくほうがマシ??
土日月と3連チャンでテニスでした。
毎度月曜日はスクールの日。
今夜はサーブだけが調子良かった(^-^)v

ロブの練習もあったけど、ロブがあがったら私のいつものパートナーは必ず走って取ってくれるので、私は任せるのみ。
この間の淡路合宿で、ロブを追いかけて転んで全治1ヶ月の傷を負ってしまった女の子がいるもんねぇ(^-^;
無理して追いかけてテニスできなくなったらイヤだからさっさとあきらめとく方が賢明だわ(^-^;;
目指すは元気ハツラツぅ生涯テニス♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]