アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はめちゃめちゃ爽やかないい天気でした!
ちょっと風が強かったけど、張り切ってテニス練習♪
5連休とゆうことで、若者はどこかに遊びに行って全滅。参加者はヒマな(←失礼)おぢさま軍団でした(^。^;
参加してる私もヒトの事は言えないんだけどσ(^-^;;

で、よそから助っ人を呼んでたので、その人と組んでゲームして3戦3勝でした♪
あまりにも上手い人と組むと、全部決めてくれだろうと安心して見とれてしまってダメねぇ(^-^;
ほんとは一番上手い人とゲームしたかったけど、順番が当たらなくて残念(^-^;
体調もすこぶる良好なので明後日は凡ミスしないよう頑張ろうっとp(^^)q

で、今日のお昼ごはんは〇ナカの幕の内弁当(480円也)。
シート敷いて外で食べたのでとっても美味しかった(^o^

   
PR
今夜もCテニスクラブへ。。。
8人ほど集まったので、1ゲームごとに交代しながらのゲーム大会。
私は来週試合に出るペアと全部組ませてもらったんだけど、ペアのエルボーちゃんが治らないので困った困った(-_-;
キャンセルしようかと思ったぐらいだけど、ちょうど昨日からキャンセル料が発生してるのでこのまま出ることに。
大丈夫かな(^-^;;
とりあえず、「動かんでいいから、じっとおるだけでいいから、まかせてガッテンp(^^)q」と言っておきました。
男らしい私σ(^-^;



大会まであと1週間とゆうことで、今夜も張り切ってテニススクールに行ってきました(^^ゞ
生徒はレギュラー4人でちょうどいい感じ♪
クロスでボレー&ストローク練習で、私がストロークの時、クロスに打たないといけないのにストレートに飛んじゃって、他の生徒さんに2回も当たりそうになっちゃった(^-^;アブナイ
バックに差し込まれると振り遅れちゃうのよね(^-^;

最後はゲーム。
実はテニス仲間にコーチのサーブを打ち返す秘策を教わったので、それを試そうと思ってたんだけど、コーチのサーブは私の予想外のところに飛んできたので試すことができず残念(^-^;;
また次のチャンスまで覚えておこうっと。

私のサービスゲームではダブルフォルト2連チャンしちゃってダメだこりゃ(>_<)
そのせいでブレイクされちゃってショボーン(T-T)
でもでも、最後のゲームでは私のボレーでポイント取れて気持ち良く終了♪

今日は気のせいか、コーチの技がいつもよりさえてた感じで、見てても非常に楽しかった♪
私もあんなふうに打てたらいいんだけど、どんだけ頑張ってもムリだわ(^-^;
午後から仕事で3時間ぐらい立ちっぱなしだったので足がダルビッシュ(^-^;
それでもテニス練習してたんだけど、足が全く動いてくれずまったく練習にならなかった(-_-;
しかも花金だとゆうのになぜか気分が優れず、早々と練習終了。
ま、こんな日もあるよね(-_-;

今夜もCテニスクラブへ。

8人ぐらい集まったんだけど、半分が初心者だったので本気では打てず不完全燃焼でした(^-^;;
3年前に大阪に転勤になったSさんが今月から徳島に帰ってきたのでまた一緒にテニスできるんだけど、彼は原因不明の片目視力低下によりボールが近くまで来ないと見えないので全部振り遅れてしまい、昔みたいにバコバコ打ってた彼ではなくなってました。。。
スポーツをする上では視力もほんとに大事だわ。。。
私のコンタクトも夜になると目がかすんでボールが二重に見えたりするので困っちゃう(-_-;
目薬入れても入れてもかすむんだよね(-_-;;

ところで、来月は団体戦に出ることになりました(^-^♪
メンバー集めてるところだけど、私のテニス知り合いは9割が男性なので女性を集めるのに一苦労。
男と違って、女の場合は誰とでも組むことができないからねー(^-^;;
だって、いくら遊びであっても嫌いな人とは組みたくないもん。
って思うのは私だけか(^-^;??
今夜はテニススクールへGO♪
先週休んだだけなのにめちゃ久しぶりに感じてしまった(^-^;

今夜は生徒4人。どうせ同じ授業料を払うなら少人数の方がいいよねー。
私のクラスはみんないい人ばかりだし、居心地よかよか(^-^

ストロークメインの内容だったんだけど、振り遅れのクセはなかなか治らないとつくづく思う(^-^;
ま、でも再来週の大会に向けて調子はまぁまぁいいかなぁと。。。
それにしても90分は早いなぁ。
仕事の90分は時間経つの遅いのに、楽しい時間はあっとゆうまに過ぎてしまう。
もう一つレッスン受けたいぐらい物足りないよぉ(>_<)

今日も信じられんぐらい暑かったよ(^-^;
けど暑さに負けずに午前中はテニス♪
女Wで男Wをやっつけたりして、4勝2敗で勝ち越しでした(^-^)v
土曜日に練習してるグループは年配のおぢさまが多かったんだけど、春頃から若手新人が増えました。
おぢさま相手だとロブとかで走らせてポイントが取れてたんだけど、若者は反応がいいし、足も速くて追いついちゃうんだよね~(^-^;;

練習の後は、スシ〇ーでランチタイム( ̄▽ ̄*ぷはっ
ここのシステムっておもしろいんだけど、マイクに向かって注文するのがちょっとイヤだなぁ(^-^;
赤だしはレーンに乗ってやってきたけど、生ビールは店員さんが運んできてくれました。高さがあるからコーナーで倒れたら困るからかしら(^o^;?
それとも早く飲みたくてたまらない人が他人のビールを横取りしたらいけないからかな(^-^;?
私は他人のビールは横取りしないけどね( ̄^ ̄;

今夜は1週間ぶりのテニス練習でした(^-^
数ヶ月ぶりに仲良しCテニスサークルに顔を出してみました(^-^;
2年前まではここのサークルで団体戦に出てたんだけど、リーダーのテニス熱低下?でだんだん試合から遠ざかり、私は別のグループで試合に出るようになったのよね(^-^;

7人いたから1ゲームごとにペアを変えてのゲーム。
1週間ぶりにも関わらずサーブが好調で、私のサーブと相方のポーチでラブゲームキープができたりして楽しかった♪
ただ、今度一緒に大会に出るペアの腕の調子が悪くて、思うように練習できません(>_<)
大会までに治ってくれればいいんだけどねぇ。。
技術うんぬんの前に、テニスは健康一番、ラーメンはサッポロ一番だわ( ̄▽ ̄



テニススクールの日どすえ(^^ゞ
今夜は生徒3人でコーチを入れて4人なので私的にはベストなレッスン(^-^
ただ、コーチが右腕にサポーター巻いてきたのでちょっと心配。。。
趣味でテニスするのは楽しいけど、仕事でテニスするのはしんどいんだろうなぁと思う。
もし私がコーチだったら、しんどくなったら生徒だけで適当にやらせて自分は見てるだけ。
んで、嫌いな生徒は技術にかかわらず、さっさと上のクラスに追い出して、かっこいい人だけ手元に残してえこひいき(^-^*
・・・きっと速攻でクビになるに違いない∑( ̄☐ ̄;;

ま、そんなことはおいといて(^-^;;
まずはいつもどおりミニラリーからロングラリー。
調子悪かったフォアストロークは、打点が後ろすぎるので肩をターンさせて打つ(文章で書くには難しいけど)ようにアドバイスを受け、先週よりはマシに打てたような気がする(^-^;;
でもまた1週間経ったらもとに戻っちゃうんだよなぁ(^-^;;
この歳になるとクセってなかなか治らんし(^-^;;

それからサーブ、ボレ&ストをこなして最後はゲーム。
サーブ打つのが楽しくなってきてからサービスキープ率が高くなってきました!
今夜も2回まわってきたけど、2回ともキープできたし、まぐれでノータッチエースも1本取れた♪
自分のサービスをキープできるととっても気持ちいいのら~(^o^

来月は2ヵ月ぶりに大会に出る予定なので練習頑張らなくちゃp(^^)q
今夜も会社帰りにテニス練習。
ペアが最近ひじが痛いらしく、テニスエルボーではないかと??
バックハンドでスピンをかけすぎたのが原因みたいに言ってるけど・・・。
来月は大会にエントリーしたし、それまでに治るといいんだけど。。。

昔一番得意だったはずのフォアストロークがこのところ不調で(-_-;;
いろんな人にフォームを指摘されるからごちゃ混ぜになって、ヘンな打ち方になってるのかもねぇ(^-^;;
でも今夜はサーブが好調でファーストがよく入った♪
最後に男W相手にゲームしたけど、4-1で勝利(^-^)v
相手の新入社員クンにはまだ負けたことないんだよねー。バリバリの若者テニスだから、私のボールがゆるすぎてタイミング合わないみたいで(^-^;;
でも彼は来月から横浜に異動。来週は送別テニスだから負けてあげようかな(笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]