アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[42] [41] [40] [39] [38] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニススクールの日どすえ(^^ゞ
今夜は生徒3人でコーチを入れて4人なので私的にはベストなレッスン(^-^
ただ、コーチが右腕にサポーター巻いてきたのでちょっと心配。。。
趣味でテニスするのは楽しいけど、仕事でテニスするのはしんどいんだろうなぁと思う。
もし私がコーチだったら、しんどくなったら生徒だけで適当にやらせて自分は見てるだけ。
んで、嫌いな生徒は技術にかかわらず、さっさと上のクラスに追い出して、かっこいい人だけ手元に残してえこひいき(^-^*
・・・きっと速攻でクビになるに違いない∑( ̄☐ ̄;;

ま、そんなことはおいといて(^-^;;
まずはいつもどおりミニラリーからロングラリー。
調子悪かったフォアストロークは、打点が後ろすぎるので肩をターンさせて打つ(文章で書くには難しいけど)ようにアドバイスを受け、先週よりはマシに打てたような気がする(^-^;;
でもまた1週間経ったらもとに戻っちゃうんだよなぁ(^-^;;
この歳になるとクセってなかなか治らんし(^-^;;

それからサーブ、ボレ&ストをこなして最後はゲーム。
サーブ打つのが楽しくなってきてからサービスキープ率が高くなってきました!
今夜も2回まわってきたけど、2回ともキープできたし、まぐれでノータッチエースも1本取れた♪
自分のサービスをキープできるととっても気持ちいいのら~(^o^

来月は2ヵ月ぶりに大会に出る予定なので練習頑張らなくちゃp(^^)q
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

がんばってください
少数精鋭って感じでの練習はいいですよねー、じっくりみてもらえるし。

来月には大会に参加されるんですかー。
がんばってくださいね!!

私のマラソンの大会シーズンインは再来月からなんでまだゆったりしてますw
sin URL 2009/08/25(Tue) 23:51 edit res
Re:がんばってください
マラソンは10月頃からシーズンなんですね。
だいぶ涼しくなってきたのでテニスもやりやすくなってきました(^-^

sinさんもいろいろ大会にエントリーしてるみたいだし、
いい記録出るよう頑張ってくださいp(^^)q

モモ 2009/08/26(Wed) 22:01


試合
頑張って納得いく結果出せるといいですね。

効率よく練習できれば、一ヶ月で調整できますよ。
seven 2009/08/26(Wed) 09:11 edit res
Re:試合
効率よい練習の仕方が分からなかったりして(^-^;;
ま、遊びの大会なので楽しさ1番ですね♪
でも出る以上は勝ちたいですが(^-^
モモ 2009/08/26(Wed) 22:02

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]