アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しく買ったラケットが昨日手元に届きました。
本格的にテニスを始めてからずっとウィルソンを愛用してたんだけど、今回は浮気心が出てダンロップに変更(^-^
黄色と黒でタイガースみたいで、見た目的にはちょっと・・って思ったけど、試打したら気持ちよく打てたし、コーチも私に合ってるみたいに言ってくれたからこれに決めました。

早速昨晩と今日で打ってみたんだけど、試打した時に比べたらガットもテンションも違うせいか、とにかく硬い(^-^;
でも、いつも一緒に練習してる人と打つと、今までよりも球が速くて回転もかかっとるって言ってくれたし、今日久しぶりに会った人にも「モモさん、腕あげたねぇ」って言われたし、自分ではよく分かんないけど、相手からみれば前のラケットよりもこっちの方がいいみたい♪
そして、このラケットでの初ゲームでは4-1で勝利(^-^)v
幸先いいスタートになりました(^o^
来週末は試合だから、それまでに慣らして頑張るぞ(^-^)/

PR
今日も試合でした(^-^
しかし、今日の試合はプリ〇スのラケットを使うことが必須条件で、私はウィルソンを愛用してるもんだから、ラケットをレンタルしての試合となりました(^-^;
ちなみにペア男性も同じくレンタルで挑むことに(^-^;;

予選は4チームの総当たりで3勝すれば予選突破だったんだけど、2勝1敗で予選落ちでした(ToT)
この日のために、スクールで2回ぐらいプリ〇スのラケットを借りて練習はしたんだけど、練習と本番は違うもんだわ(^-^;
練習ではサーブもいい感じで入ってたのに、今日はファーストがほとんど入らず、しかもダブルフォルトを3回したような気が・・・。
ストロークも思い切り打てず、おそるおそる加減して打ってたら余計にミスして、ボレーはポンと打っただけなのにアウトしちゃうし、思うようにボールが飛んでくれなくてイライラ(>_<)
さらに、ペアは今日初めてラケット借りて打ったもんだから、スマッシュアウトが何度もあったし、ボレーもしょぼかった(^-^;;
あ~、私自身も特に記憶に残るほどのコレとゆうショットが無かったよなぁ(-_-;
まぁレンタルラケットで2つ勝てたからよしとしましょかね(^。^;
ほんとに上手い人はレンタルラケットでも強かったから、ラケットのせいにしちゃいけないんだけどね( ̄▽ ̄;

そして打ち上げは、バイキング小〇島で( ̄▽ ̄*ぷはっ
久しぶりの焼き肉は美味かった♪



今度の日曜は会社対抗試合の応援、その次の日曜は鳴〇で団体戦。
先週の優勝チームで臨むから連覇目指して頑張るぞp(^^)q
それにしても、昔に比べたら勝つ回数が増えてきたような気がするぅ♪
4年前に今日と同じ試合に出た時は(ペアは違ってたけど)2戦2敗だったもんなぁ(^-^;



仕事が決まって、4月からはいろいろ環境を変えてみたくて、テニスシューズを新調しました~(^o^
実はラケットも新しいのを注文したのだ(^-^)v
だから、そのラケットに合うようなシューズを見つけてきたの。
ウェアも探したんだけど、いいのがなくて(^-^;;
早く新しいラケットちゃん届かないかな~o(^-^)oワクワク


 

今日は某テニススクールで開催された団体戦に出てきました。
メンバーは去年淡路島に合宿に行った人達(男性3女性3)でした。

予選リーグ1試合目。
私は女Wに出て6-4で勝利(^-^)v
相手はぽよよ~んって感じのゆるい球だけどネバい女性ペアで、私もペアのNさんも苦手なタイプ(^-^;
自分のテニスをさせてくれなかったけど、相手がミスしてくれたし、ペアがボレーでポイント取ってくれたりして勝てました。
チームも2勝1敗で勝利♪

2試合目。
再び女Wに出たんだけど、私は普段守らないバックサイドを守ってたので、リターンがやりにくかった(^-^;
ストレートも打てないし(^-^;;
敵は去年一度だけ同じチームでご一緒したことがある上手な女医さんで、4-5になった時は負けるかも(^-^;なんて思ったんだけど、5-5に追いつき、40-40の1本勝負が私のリターンにまわってきた(^-^;;
リターンミスしたら終りだからドキドキしてたんだけど、とりあえず女医さんのファーストサーブを返し、つないでいたら相手がミスしてくれて、なんとなんとの勝利(^o^)v
チームのみんなもドキドキしてたみたいだけど、ほんとに勝ててよかったぁ。
チームも3勝で予選リーグ1位通過(^-^)/

本戦トーナメント、準決勝。
男Wと女Wで2勝してくれてチームの勝ちが決まった後での気楽なミックスに出ました。
敵は同じスクールに通ってるペアで、女性の方は1月のチーム戦の決勝で私がやられた人(^-^;;
4-5でリードされてたんだけど、5-5に追いつき、40-30でリードしながらも、ここでペアが痛恨のダブルフゥルト(>_<)
本日2度目の40-40の1本勝負になり、相手男性がリターンミスしてくれて勝っちゃった~!
前回のリベンジができたみたいですごい嬉しかったぁ♪♪

そしてついに決勝戦。
準決勝と同じく私はミックスに出ることになってたんだけど、先に男Wと女Wが勝ってくれて他力で優勝が決まっちゃいました(^o^;
おかげで再びお気楽ミックスだったんだけど、敵男性は私のペア男性の同僚で、よく一緒に練習してる人でした(^-^;;
お互いに知りつくしてることもあり、その男性はいきなり私狙ってスマッシュ打ってきて、私の足に当たったぞい(^-^メ
ベンチからはブーイング(^-^;;
そして、その次もリターンを前衛私の正面狙ってきて、これまたベンチからブーイング(^-^メ
私のペア男性も怒ってくれてイエローカード(笑
腹が立つので私もその男性狙いでバコバコ打って遊びすぎてリードを許してしまったので、途中からは真剣にやり、6-5で勝ちました(^-^)



チームみんなが強かったせいか、全部で12試合して11勝1敗でした。予選1試合目のミックスが勝っていれば完全優勝でした。
賞品は大きなももいちごだったんだけど、準優勝チームの賞品がビールだったので、交換してもらいました( ̄▽ ̄*
あさってはチームみんなで祝勝会します( ̄▽ ̄*
いやぁ、まさか優勝できるとは思ってもみなかったので、ほんとに嬉しかったぁ。
淡路合宿の成果が今頃出たのかも(^-^
 

最近レッスンでの基礎練習ばかりで、ゲームをしてなかったので久しぶりにたくさんゲームを楽しみました(^-^
午前中は会社練習。ペアを変えながら2勝2敗。
レッスンの成果なのかスマッシュが好調で、下がりながらのスマッシュが1本決まってすごい嬉しかった♪
サーブは1stが入ればいいんだけど、セカンドだとゆるゆるサーブなので打ちこまれて終わりになっちゃうのよね。セカンドでスライスサーブが打てたらいいんだけど。。。

午後からは、いつものペアと一緒に知人のサークルにお邪魔に行きました。
その知人は4月から東京へ転勤(T-T)
また徳島に帰ってきたらテニスしましょo(^-^)o


そして夜はスクールでレッスン2連ちゃん。
もう足がだるだるで、ボレー練習の時につまずいてコケてしまった( ̄▽ ̄;;
膝から落ちたので両膝小僧に内出血のアザができちゃったΣ( ̄◇ ̄;
通ってるスクールで、3月レッスン受け放題とゆうキャンペーンにめでたく参加することができて、今月は毎日テニスをしています(^-^♪
90分のレッスンを2回連ちゃんで受けることもできて、木金と3時間ずつやったらさすがに足がだるい(>_<)
でも今日もこれから2回連ちゃん受けに行くのだ~♪
おかげで今朝体重計に乗ったら1kg減っていた( ̄▽ ̄)v
ま、でも、やりすぎて身体壊したらいけないのでほどほどに頑張ろうっと。
今月は週末の夜にヒマしなくて済みそうだわ♪♪

これでビールさえ飲みすぎなければ今月中に冬太り解消できるかな。。。







午前中は蔵〇公園に、スクールコーチの試合応援に行ってました。
よそのスクールのコーチと初戦で当たってたので、他のコートに比べて観客も多かった(^-^;
結局負けてしまって残念(>_<)
今日の蔵〇公園は駐車場が工事中で路駐が多く、車を出そうとしたら前から対抗車がきて、それがかわせれなくてあたふた。
結局、応援に来てた男の人に電話して来てもらって、対抗車をかわしてもらいました(^-^;;
知ってる人がいて助かったぁ(^-^;;

そして1時~5時まで大〇子コートで練習会。
今日は知人の中でも特に上手い人ばかり集まったので、ハイレベルな練習で楽しかった(^-^♪
Pカップ優勝経験者のK旦那さんと組んだら、私は何もしなくても圧勝だったし♪
練習会の言いだしっぺのおじさんってば、12時に着いて40分壁打ちしてたらしい。
壁打ち40分+4時間の練習なんてすごい(^o^;;
最後の方、「もう酸欠(>_<)」って言ってたけど(^-^;




今夜もテニススクールでした。
今月いっぱいは週2でスクールに通えます(^^ゞ
ダブルスパートナーも一緒にレッスン受けてたので、コートの中にコーチが2人いるみたいでした(^-^;
ゲーム形式はパートナーと組めたんだけど、やっぱり私の守備範囲が狭いって怒られたぁ(>_<)
しかもロブを無理に取りに行きパートナーの邪魔をしてしまったし(^-^;;

パートナーに「センターは全部取るつもりで前衛守らないかん」って言われたけど、動けないんだもんね(-_-;
あーあ、こんなに練習してもちっとも強くならないわ(^-^;;

コーチにボール一発ぶつけてしまったし、月曜には友達の女の子の手にも当ててしまったし、人に当ててばっかり(^-^;;

今日は午後から鳴〇までテニス遠征に行ってきました。
知人のサークルにお邪魔させてもらったんだけど、女性は初級者が多かったので、あまり本気で打てなくて、加減しながら打ってたら余計にミスしてしまった(^-^;;イカンイカン
こうゆうときこそ強打じゃなくて、コースを狙って決めなきゃいけないんだけどねぇ(^-^;;
まだまだ修行が足りないわぁ(^-^;;

ロブもできるだけ取るように心がけてるんだけど、なかなか難しい。
なんとかラケットには当たってもネットを超えてくれないし(>_<)
ロブの時だけラケットが伸びてくれんかなΣ( ̄▽ ̄;;ソンナバナナ

明日は楽しみなスクール。
友達が来るので張り切って行くのだp(^^)q


今週は月曜水曜土曜と、3回もテニススクールに行きました(^-^
今日のクラスは全く見たこともない人ばかりで、しかも飲み会にいそうなおっさんばっかり(^-^;;
テニスレベルはいまいちだったけど、気が良さげな人ばかりで非常に楽しいクラスでした♪♪

アシスタントにアルバイトコーチがいたんだけど、球出しがあんまり上手くなくて、まぁ学生バイトだからしゃあないかって感じ(^-^;
聞けば私の出身大学の学生さんでした。私も小さい時からテニスしとけば大学時代にこうゆうバイトもありだったんだなぁと思っちゃった。

今日はストロークメインのレッスンでした。右に左に振り回されてもちゃんと踏み込んで打つようにしなきゃいけないんだけど、これがどうしてもできない(^-^;;
踏み込む余裕がないから手打ちになっちゃうんだよね。。。
足が遅いのかしらんΣ( ̄◇ ̄;

コーチと1:1対決の時って、コーチに勝ちたくてついリキんじゃうのよ(^-^;
テイクバックでリキんだらダメって言われてたのに、そんなこと忘れてしまってた(>_<)
コーチに言われたこと、いろいろ思い出しながら頑張ろp(^^)q

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]