アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3万円を切ったみたいで凄い売れてるんだとか。。。
私はゲーム機と言えば、インベーダーゲームかゲーム&ウォッチしか持ってなかったからねー。(古っ!)
ファミコン持ってる友達はお金持ちの子だと思ってたぁ。

この際、思い切ってPS3買っちゃう??
「桃太郎電鉄」ってソフトが楽しそうだし♪

これって略して、「モモデン」って言うみたいだけど、私はずっと「桃太郎伝説」だと思いこんでて、桃太郎が鬼退治に行くゲームだとばかり思ってた(^o^;;
あぁ勘違い(^-^;;
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
えっ?「ももてつ」では?自分だけの呼び方だったのか。。。?ちなみに、ももてつ、自慢でないがアホみたいにやってるからつおいよ^-^)いぢめてやるから、挑戦してきなさい。
うすどん 2009/09/14(Mon) 22:01 edit res
Re:無題
え?「ももてつ」っていうの(^o^;??
私の友達が「ももでん」って言ってたからてっきりそうだと思ったぁ(>_<)

うすちゃんはゲーム強そうだよね。
いぢめられるのキライだから挑戦せーへんもーん( ̄3 ̄)

モモ 2009/09/15(Tue) 18:16


無題
一般的には「ももてつ」と呼ばれてますね、Wikiによると「ももでん」と呼んでる人もいるようですがー。
ただそのWikiを見る限りでは-、PS3では出てないような・・・?

おもしろいけど時間かかるからねー。
年末年始やお盆とかの夜更かしオッケーwなときぐらいにしかできないかもw!?
そんな感じで昔やってましたw
sin URL 2009/09/14(Mon) 22:54 edit res
Re:無題
あら?やっぱり「ももてつ」って一般的には呼ぶのね(^-^;
しかもPS3にはないんですか(^o^;;??
そりゃあ大変だぁ。本体買っても欲しいソフトないや(>_<)
モモ 2009/09/15(Tue) 18:17


桃伝は
「桃太郎伝説」であってますよ。
昔ハドソンが出したファミコンソフトで、私も昔持っていました。
まさに鬼退治のARPG形式だったと思います。
その「桃伝」の外伝というかアミューズメントソフト的な形で「桃太郎電鉄」、いわゆる「桃電」が発売されたのですが……それが予想外の大ヒットになってシリーズ化されはや20年……私と同じ年ですね(!?)

「桃鉄」は自分で威張れるほどやりこんで、本当に周りから「桃鉄の神」と言われたこともあります。
ただ……私だけじゃなく、「桃鉄」ははまると三日徹夜は当たり前になるのでご注意を!!
seven 2009/09/15(Tue) 00:50 edit res
Re:桃伝は
えーっ?20年も前からあるんですか??
sevenさんの半分ぐらいの年齢ですね( ̄▽ ̄

そんなに夢中でやってた時期もあるんですね(^-^;
やっぱり男の人はなんだかんだとゲームに詳しいですね(^-^;
これは一度やらなきゃハドソンだわ(^o^


モモ 2009/09/15(Tue) 18:19

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]