アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はめちゃ寒かった(>_<)
テニスもそろそろシーズンオフかなぁ。。。

部署のおじさんが休日にランニングしていてアキレス腱を切ったらしく、ギブスを巻いて出社してきました(^-^;
完治するのに1ヶ月はかかるみたいで大変そう(^-^;;
私も若くないからケガしないよう気をつけようっと。

会社帰りには友達とジョイフルで晩ご飯食べました。
チキンドリアにポテトが付いて600円ぐらいだったかな?
ジョイフルって生ビールが安いんだよねー。ポテト食べてたら飲みたくなるけど車なのでガマンガマン(^-^;;

ついでに隣の古本屋に寄ったら「女帝」の10巻があったので速攻で買いました。
8巻まで持ってるから、残り9巻と11巻でついに完結!
うーん、明日9巻を新品で買ってこようかしら(^-^;?



帰宅後はジョイフルでガマンしたビールを( ̄▽ ̄*ぷはっ
これが冷蔵庫にあった最後の1本なのでまた仕入れてこなきゃ(^-^;;

PR
今週もやっとこさ折り返し(^-^;

今日は会社帰りにいつもと違うルートで帰ってたら、HHなおぢさんと遭遇。
「ディスカウントストアに行ってるの?」とメールが来たけど、残念ながら〇ナカ空〇店に行く途中でした(^^ゞ

〇ナカで買い物した後は平〇Book店に寄ってきました。
ガソリンスタンドで1000円分の図書カードをもらってたので、「女帝8巻」を新刊で買ってしまいました(^-^;
それと、先週カニが解禁になったとゆうことで、日本海にカニを食べに行こうと思って「るるぶ石川」を買いました(^-^)v
だって、私はかに座だからカニが好物なんだも~ん♪
さて、手酌酒しながらまったり読書タイムしましょ(^o^


時給は上がってもビールは今まで通りだけどね(^-^;


今日は体調不良で体がだるい(-_-;
昨夜から喉がおかしいので風邪引きかけてるのかも??

そんな時はビールを飲んでだるさを紛らわせるのだぁ( ̄▽ ̄*ぷはっ
おつまみはかぼちゃとじゃがいもの煮物。
かぼちゃと言えばもうすぐハロウィンだよねー。
友達にあげるハロウィンプレゼント買いに行かなくちゃ。。。

出勤中の〇〇〇〇橋下りでレーダー探知機がピコピコ鳴ったと思ったらネズミ捕りしてました。
今年ゴールド免許になったばかりだから捕まりたくないもんねぇ(^-^;;
毎日通勤してる人はネズミ捕りスポットは分かってるんだから、警察も誰か捕まえようと思うなら別の場所で見張ってたらいいのに。。

仕事帰りはスーパーセ〇ンでビールの買い出し。
ここはどのビールも同じような値段だったので定番の金麦を購入。
つい、とうもろこしに魅かれて買ってみたんだけど、シーズン終わりのせいか身がつまってなくて美味しくなかった(>_<)
とりあえず今日も仕事を頑張ったので( ̄▽ ̄*ぷはっ



テレビでは「昭和と平成の名曲ベスト50」ってのをやってるけど、昭和の曲は懐かしいなぁ..(^-^;;
私にとってのベスト1は河村隆一「Love is..」かなぁ....。

関係ないけどカラオケで男の人に歌われるのがイヤなのは、浜田省吾、スピッツ、平井堅など。
歌ってほしいのはズバリ「青春時代」でしょう(^0^
アルフィーの「星空のディスタンス」もお気にだけど♪
おぢさまとの忘年会カラオケに向けてナツメロ練習しとかなくちゃp(^^)q
今日は「孫の日」らしいけど、私には一生孫ができることはないので関係ないです(^-^;

午前中は〇ナカでお買い物。
午後からミックスダブルス練習を3時間ほど。
ミックスを見てたら思うんだけど、やっぱ男の人って女の人を守る為に生きてるようなもんですわ。
なんて言ったらちょっと大げさかな(^-^;

帰宅後はちゃんこ鍋大会( ̄▽ ̄*ぷはっ
〇ナカでトッポギ(韓国のお餅ね)を買ってきたのでお鍋に入れてみました。
でもトッポギはちゃんこよりキムチ鍋の方が合うかもね。
これから冬場にかけて、日曜日の夜はちゃんこ鍋、キムチ鍋、すき焼き、水炊き、がローテーションで回ってくる予定(^^ゞ

今の職場に勤め始めてやっと半年が過ぎました。
私は派遣社員なので最長でも3年しかいられないので、6分の1が終わったことになります。
あと6分の5を頑張りますか。。。

今日は会社帰りにガット張り替えに出してたラケットを引き取りに行きました。
ガット張り替えると必ずグリップテープも新しいのに変えたくなるので、えっちえっちな(イニシャルがね)おじさんがプレゼントしてくれた赤いテープを巻こうかと思ったんだけど、スクールでも誕生日プレゼントに白いテープをもらってたのを思い出し、それを巻いてみました。
私のラケットはモノトーンだから白いテープがよく似合うのよ(o^-^)o
でもね、白は手垢ですぐに黒くなるから1ヶ月もつかどうか。。。
汚くなったら赤にしようっと。
あー、早く打ちたいなぁ。。。
晴れてくれないかなぁ。。。



ラケットメンテの後は、昨日録画しといた「マイノリティリポート」を見ながら( ̄▽ ̄*ぷはっ
禁酒生活は早々と終わりを告げました(^-^;
おつまみはハワイ土産のナッツです。

♪ ナッツ ナッツ ナッツ ナッツ ココナッツ~
あいあいあいあいアイランド~(^o^♪



「ホップの真実」は麦の味が強くてあんまし美味しくない(^-^;;
「金麦」か「コクの時間」の方が美味しいと私は思うけど・・・。
毎週のことながら日曜の夕方になるとテンションガタ落ち(-_-;
今夜はなぜか分かんないけど、特にテンション低い感じ。
しかも明日は雨だって。
天気が悪いとますます気分も優れないや(-_-;;

明日からの仕事に備えて、一杯飲んではよ寝ようっと。。。
ちなみに晩御飯は昨日の残りモノでした(^-^;
サラダの隣は黄金イカなんだけど、これ私の大好物。
イカは普通だけど、イカそうめんとか、黄金イカみたいに細く切ってくれてるのが好き。
回転寿司で軍艦巻きになってたら必ず食べますぅ♪



あ、そうそう、飯田譲治「アナザヘブン」は昨日で全部読み終えました。
犯人は脳かと思ったら「水」だったなんて(>_<)オーマイガー
また古本屋行って新しいネタ探さなくちゃねー。
たまには女らしく恋愛モノも読んでみる??
午前中はテニス練習だったんだけど、午後からヒマだったのでドーナツを作りました(^-^
案外うまくできたので、またテニス友達に味見してもらおうっと♪



それから夕食の準備。
今夜は居酒屋っぽく、自家製焼き鳥、鶏から揚げ、鶏皮パリパリ揚げ、ししゃも、エビチリ、サラダ。
張り切って作り過ぎてお腹いっぱいになっちゃった( ̄▽ ̄*ぷはっ



それとスーパーでおはぎを売ってたので買ってきました。

おはぎとピーコ、じゃなくて・・(^-^;

おぎやはぎ、でもなくて・・(^-^;

おはぎです(^o^

猫テンプレートに不具合が生じたので犬テンプレートに変更(^-^;

さて、花金の今宵は送別会でした。
今回の人事異動でI課長さんが転勤することになりました(>_<)
困ったことがあるたびに頼りにしてたのに、転勤しちゃうなんてとってもショック~(ToT)
課長さんは優秀だから上司ウケもいいし、優しいから女子社員にもウケがいいし、家ではいい旦那さんだし、エリートコースまっしぐらだし。。。
私とは住む世界が違うわな(-_-;
私みたいな凡人がこうゆう人と出会えたことだけでも感謝だわぁ。
2年後に戻ってくるまでいい子で留守番してようっと♪
(って、私は2年後も今の職場にいるんだろうか(^-^;?)

1次会の居酒屋で、生ビール→生ビール→梅酒ロック→モスコ
2次会のショットバーでこれ↓を飲んで計5杯( ̄▽ ̄*ぷはっ
あぁよく飲んだ飲んだ。

今日も朝イチで蔵〇へ。。。
昨日の大会の続きで本戦があったので見に行きました(^-^
通ってるスクールのコーチの試合見てたんだけど、残念ながらコーチ陣は初戦敗退でした(>_<)
上には上がいるもんだ(^-^;;

そして連休も今日で終わりとゆうことで・・・
今夜はすき焼き&( ̄▽ ̄*ぷはっ
気がつけば連日のお肉となってしまった(^-^;
シメにうどんを入れるのは今となっては当然なんだけど、私が小さい頃、私の親はうどんではなく、そうめんを入れてたのだ∑( ̄◇ ̄;
母親は料理がヘタクソだからなぁ(-_-;;



食後はソファで寝転がりながら、録画しといた「おくりびと」を鑑賞。
「眉山」よりこっちの方がよかった。でも敬老の日にこれを放送するのってどうかと思うけど(^-^;;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]