アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良かったので瀬戸大橋を渡って、倉敷美観地区に行ってきました。
高速1000円だから安い♪
7時頃に家を出たので渋滞に遭わずにスイスイと到着。
岡山は何度も行ってるんだけど、美観地区だけはまだ観光したことがなかったの(^-^;
    
星野仙一記念館があったので写真をパチリ☆
私には星野仙一って中日のイメージが強いんだけど、中を見てみると阪神の星野グッズばかり。関西に近いから阪神なのかしら??星野監督Tシャツを買おうか悩んだけど、テニスに着ていくのは恥ずかしいかと思ったので断念(^-^;

それから金賞受賞コロッケとビールを食べ歩き( ̄▽ ̄*ぷはっ
お昼は「ままかり亭」にて瀬戸内のお魚三昧&( ̄▽ ̄*ぷはっ
      

美観地区は3時間もあれば全部回れるので、想像してたよりは広くなかったかも。
お土産を買った後、まだ時間があったので、そこから車で20分ほど走ったところにある科学センターでプラネタリウムを見て徳島に戻りました。

PR
今月も今日でおわり名古屋(^o^;

今日は珍しくテニス練習がありませんでした。
某企業のテニス大会があったので、コートが使えなかったのよね(-ω-;

なので、友達とお出かけしてきました(^-^♪
10時過ぎに迎えに来てくれて、それから阿南の海沿いにあるカフェ「ラ・〇ール」へ。
いつできたのか私は知らなかったんだけど、海を見下ろす高台にあって景色がすごくいいの(^o^
双眼鏡も貸してくれて、岩の上で魚釣りしてる人が丸見え。
メニューはドリンクがメインだけど、食べ物も3種類ほどあったので、私はサンドウィッチを注文しました。自家製ローストビーフが挟んであってすごい美味しかったです。
久しぶりにお店のサンドウィッチ食べたような気がするぅ。
オレンジジュースも搾りたての生ジュースで、これでビタミンCとれたから風邪もか~んち♪(←東京ラブストーリー風に(^^ゞ)
   

その後、デザートは同じく阿南の「TAKAICHI」へ。
絶対に「究極のモンブラン」を食べようと思ってたのが、ついに念願かなったぁ(^o^)/
てっぺんだけじゃなくて、中の方にも栗が入ってて美味しい( ̄~ ̄)モグモグ
クリームもほどよい甘さで栗の風味がするし、この間の「ナッツ・ベ〇ー・ファーム」のモンブランより美味い☆
昔は道も駐車場も狭い場所にあったんだけど、今年の春に移転してくれたおかげで行きやすくなってよかった。
10年近く前にクリームブリュレを買いに行ったのが初めてだったっけかな。
あの頃に比べたらずいぶん有名なお店に成長したもんだわ。県南ではピカイチじゃないかな?
  
それから、靴とか化粧品とかお買い物して帰宅。
夜は居酒屋さんで今週の打ち上げ宴会( ̄▽ ̄*ぷはっ
仕事忙しかったもんねー。飲まなきゃやっとれんわぁ~。

あぁ、気がつけばお給料の2日分以上のお金を使ってしまったぁ(ToT)
また月曜からせっせと働きましょ(-_-;

あ、そうそう、飲んで帰ってきてテレビつけたら日本シリーズやってたんだけど、巨人は背番号「49」が投げてたからクロマティーが投げてるんかと思ったら違う人だった(^o^;
キャッチャーも山倉じゃなかった(>_<)
今宵は友達とデートでした。
会社帰りに、〇門のマクド向かいにある「チョコラッタ」とゆうカフェに行きました。
ワンプレートカレーディナーはドリンク付きで980円。ボリュームあるけど安くていい感じ(^-^♪
美味しそうなので今度マネして作ってみようっと。


女が集まると自然と会話は恋愛話に発展するわけで、きっとこの時間にクシャミしてた人が数人はいたはず(^-^;;
6時過ぎにお店に入ったのに、気がつけば9時半でした(^-^;
3時間半も粘ってた私たちはイヤな客σ(^-^;;?

女同士って恋愛話が主だけど、男同士って一体どんな会話してるんだろ???

今朝は6時に起きてクローゼットの整理。
衣替えしなきゃいけないから夏服をたくさんお洗濯しました(^-^
晴れの休日は早く起きて行動しないともったいもんね(^.^

それからゆめタウンにショッピング♪
会社用のスカートとニットのアンサンブル、テニス用のトレーナー、そして普段着用にワンピースを購入しました↓。秋っぽいでしょ?(^-^*ウフフ え?若作り(^-^;?


洋服の後は化粧品。
前回、「妊婦に間違えられてムカついた事件」が起きた店とは別の化粧品店に行きました(^-^;
そこに行ってふと気づいたんだけど、私、あの日と同じ青いワンピース着てたぁ(>_<)
ま、今日は妊婦に間違えられなくてよかったけど(^-^;

さらに、「CUOCA」でお菓子の材料を購入して帰宅。
本日の出費は総額約3万円(^。^;てへっ
靴とかバッグも欲しかったんだけど、またの機に。。。
500円玉貯金で貯めたヘソクリは残り2万円になっちゃった(-_-;ショボン

夕食は近所の食堂でトンカツ定食を。
明日のテニス大会で勝つための縁起かつぎだったりして(^-^;
ご飯小を頼んだのにめちゃてんこもり入っててお腹満腹。

食後はキョー〇イで明日のお弁当の材料調達。
大会の日はお弁当作って行ってチームの人に食べてもらうのが楽しみの一つo(^-^)o
秋なので栗ごはんおにぎりを握って行こうっと♪
さぁて明日は絶好のテニス日和になりそうだし、楽しんで来くるのだ~p(^^)q

今日も坂出の「癒しの里さらい」に行ってきました。
8時半出発で高速を利用したんだけど、鳴門ICから乗ったら合流地点から渋滞になってて、坂出まで1時間40分もかかってしまったぁ(>_<)
これなら一般道使うのとほとんど変わらないじゃん(^-^;
で、今日でスタンプが15個貯まったので、無料入浴券をもらいました♪
期限が今年いっぱいなのでまた行かなくちゃ(^-^


帰りの7時頃の高速は朝より空いてたけど、白鳥から鳴門にかけて10km渋滞になってたので、白鳥ICで下りて下道を走って帰ってきました(^-^;
高速1000円はいいけど渋滞しすぎてイヤだなぁ。
これで無料化になるとますます渋滞が増えて事故も増えるから無料化は反対だぁo(>_<)o
いよいよ5連休に突入とゆうことで、今夜は友達とカフェに行ってきました。
北島の「クイーン〇ンヒル」で「自家製ツナと新鮮トマトのパスタ」を食べたんだけど、すごく美味しかったです。このお店がオープンして間もないころに一度行って以来2回目。
帰りに隣のケーキ屋さんでケーキ買って帰ろうとしたんだけど、閉店してたので残念(^-^;

     

それからDEPOにテニス用品を見に行きました。
今使ってるラケットは買って3年になるので、新しいラケットが欲しいなぁって思ったり。。。
ウィルソンのこのピンクのラケットがかわいくて安かった(16000円ぐらい)けど、試打してみないといいか悪いか分からないので見た目だけでは判断できず(^-^;;
私にはピンクは似合わないし(>_<)
ま、今のラケット気に入ってるからまだしばらく使うつもりだけどね。



そして再び北島に戻り、「日〇蔵」でデザートタイム♪
やっぱデザートは別腹よね~。キャラメルマロンパフェとココナッツパインミルクを注文して2人で半分こ。



帰宅後は、古畑任三郎のイチローが出てたやつを再放送してたので途中から見ました。録画したのでまたゆっくり見ようっと。古畑クンおもしろいよねー。最近はおもしろいドラマがないぞ~。
「エヴァンゲリオン・破」がやっと徳島でも公開されたので早速レイトで見てきました。全国公開が6月末だったから随分遅かった。。。
5時過ぎにチケットを買いに行ったらすでにほぼ満席で、友達と3人ツルんで座るには最前列かその次しか空いてなくて、前から2列目の席で見ることに。
スクリーン近すぎて頭がだるかったけど仕方がない(^-^;



感想だけど、「序」の時はアニメの内容に割と沿ってたんだけど、「破」はストーリーが全然違うのよね(^-^;
新しいキャラも出てくるし、ちょっとエ〇チなシーンが多いし、大人向けの作品に仕上がってる感じ(^-^;
しかしやっぱりエヴァワールドは理解できない(^-^;;
次回は「Q」。
何年後だろ(^-^;
昨晩寝たのが1時前だったけど、7時起床。ちょびっと寝不足だったけど二日酔いにはならなかったので、友達と高松に出かけてきました。
お目当ては「CUOCA」(高松DEPOの裏にある)。
本格的なお菓子材料や器具を売ってるお店なんだけど、こんな店が出来てることをつい最近まで知らなかったのよね(^-^;



ご飯のおかずは作れるんだけど、お菓子作りは苦手(>_<)
学生時代に初めてケーキのスポンジを焼いて、全然ふくらまずにホットケーキみたいになったのがトラウマで、それ以来クッキー以外はまともに作ったことがなくて...(^-^;;
でもCUOCAの初心者セットは簡単にできると聞いたので、3000円相当のブツを買い込んできました(^-^;
上手く作れたら誰かにあげようっと♪(←毒見(^-^;)
二日酔いにもならずに9時起床。
それから先月行った川内の「アグリカフェCOMODO」にモーニングを食べに行きました。
10時開店一番乗りで、オーナーの奥様に「この前ブログに記事載せてくれてありがとう」と言われました。
ブログをやってることは内緒にしてたんだけど、ググったりヤフったりして私のブログがヒットしたのかもね(^-^;

モーニングは2種類あって、私はホットサンドセットを頼みました。
ホットサンド食べたのって何年ぶりだろ(^-^;;?
めっちゃ長い間食べたことなくて、すごい美味しかった♪
ホットサンドメーカーが欲しくなっちゃいました(^-^;

お盆休みも明日で終わりだよぉ(-ω-;
そんなわけで今日はまったりと温泉に行ってきました(^-^
私、行きつけの温泉は坂出にある「癒しの里さらい」。あと1回行けばスタンプカードがいっぱいになって無料入浴券がもらえる~♪

高速1000円を利用して、10時ジャストに到着。
見事、一番風呂をゲットできたのでした(^-^)v
男女入れ替え制で、今日の女風呂は塩サウナがある方だったので、体中に塩を塗ってお肌ツルツル♪
      

お風呂から出た後は、施設内にあるバイキングレストランで( ̄▽ ̄*ぷはっ
今月は沖縄フェアとゆうことで、ゴーヤを使った料理や、海ぶどう、沖縄そばなどが美味しかった♪
ビールを飲んだ後は、アルコールが抜けるまでお昼寝(-_-)Zzz


夜の高速は引田~板野が渋滞とのことだったので、引田ICで降りて下道をダラダラと帰ってきました。
連日のようにビール飲んでるから、テニスしてカロリー消費しないとやばいよやばいよ~(^-^;;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]