アクセスカウンター 桃色日記。 忍者ブログ
女心は変わりやすい...
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真撮るの忘れててブログにアップできなかったんだけど、先週の金曜はブログ仲間のレタスちゃんと、私の昔の職場の人達と数年ぶりに飲みに行ってきました。
私がお店を決める役目だったので、ホットペッパーで調べて「〇浪漫」とゆう(〇には魚とゆう文字が入るんだけど)お店にしたの。
3500円のコース料理には鶏肉のステーキが入ってたんだけど、メンバーの中に鶏肉が食べれない人がいたので、予約をする際に「鶏肉ダメな人がいるので別の料理にしてください」とお願いをすると、電話に出た人が「はい、分かりました、鳥肉以外の肉料理もしくは魚料理に変更しておきます(^^)」と愛想よく承諾してくれたの。

で、実際に飲み会が始まると、鶏肉のステーキが運ばれてきたではありませんか(^-^メ
電話でちゃんと伝えておいたのにムカつくぜ~(-_-メ
一応幹事だったのでお店の人に抗議しようかと一瞬思ったんだけど、他の料理がたくさん出てたし、鶏肉ダメな人も怒ってなかったみたいなのでそのまま抗議せず...(^-^;

あそこのお店、二度と使わんとこ(^-^;
 

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
とんだ災難でしたね。気持ちわかります。
鶏嫌いな人って男子に案外多いですね。
私もある時から全く受け付けられなくなりました。好物の茶碗蒸し美味しく食べたあと鶏肉入りだと解り何とも言えない後味の悪さでした(≫‐≪)それ以来気をつけています。
お店の人も十分気をつけないけませんよ~!
写真見れなく残念でした。。。
t&t 2010/10/28(Thu) 23:30 edit res
Re:無題
t&tさんも鳥嫌いなんですね(^-^;
美味しいのにもったいない~。
焼き鳥の美味しいお店なんか行けませんねぇ。

モモ 2010/11/01(Mon) 18:42


あるある
あるよネ。
  そういうの。

幹事の立場だとイライラも
さらに増幅されて・・・・(`⌒´メ)凸ふぁっきゅ

店に対して怒るっていうより、
鶏がダメな人に対して
申し訳なくなっちゃうよね。
なぞの0.1t 2010/10/28(Thu) 23:59 edit res
Re:あるある
そうそ、店に対して怒るよりも、鶏キライな人に対して悪いなぁってほんとに思うのよね(^-^;
幹事してなかったらそれほど気にならないんだけど。。

電話ではいい感じに対応してくれただけに残念でした(-_-;

モモ 2010/11/01(Mon) 18:43


無題
鶏肉ダメな人が怒ってなかったのでまだよかったですね。

でもちゃんと事前にお願いしてあったことを守ってくれないのは困ってしまいますね!
sin URL 2010/10/29(Fri) 17:45 edit res
Re:無題
sinさんとの飲み会には、鶏じゃなくてお魚満載コースを予約しときますよ~(^^ゞ


モモ 2010/11/01(Mon) 18:44


無題
いつもながら幹事ありがとう。
いろいろ詳しいから頼りにしています☆

確かに、店の人にチクッとイヤミを言ってもよかった感じもしますが。。。
とり嫌いなとり目のおじちゃまは優しいし気にしない~気にしない~

けど悔しい気持ちは分かる!!
けど結果、楽しかったからありがとうねぇ。
レタス 2010/11/01(Mon) 15:08 edit res
Re:無題
帰り際にお店の人に言ってやったらよかったかしら(^-^;
料理が少なかったら変えてもらってもよかったんだけど、食べきれないぐらいあったからまあいっかと思って。。
しかしまあ一気に料理持ってこられたからビックリしたね(^-^;;

また忘年会できたらいいねぇ♪
モモ 2010/11/01(Mon) 18:46


無題
焼き鳥の美味しい店残念ながら行けません!

鳥料理や専門にしているお店多いので鳥嫌いは幹事泣かせですね~~~
モモさんがおっしゃる通り美味しいことも過去に経験しています♪食わず嫌いのわがままかもしれませんが・・・。

大昔オロナイン寮の昼弁当にアルマイトの弁当箱に蒸された原形のままの鶏肉がよく出されたのです。冷えて汗をかき、毛穴のついた皮と帯状に黄色い油がべっとりと見え見えでした。

それ以来これがトラウマとなってしまいました(≠ヘ≠; わかって~~~!
t&t. 2010/11/01(Mon) 20:01 edit res
Re:無題
焼き鳥ダメなのはほんとに幹事泣かせですよ(^-^;

そのトラウマとなった鶏料理を一度見てみたいものです(^-^;
ちなみに私は山芋がダメです(^-^;
マイタケもあまり好きではありませんが、酔ってたら勢いでなんでも食べれます(^-^;;

これからテニス練習行ってきます♪
モモ 2010/11/04(Thu) 17:42

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/18)
(04/16)
(04/01)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/06)
(02/28)
(02/12)
最新CM
[04/16 sin]
[04/16 t&t]
[04/15 t&t]
[04/14 sin]
[04/05 t&t]
プロフィール
HN:
モモ
性別:
女性
趣味:
食う・寝る・飲む・遊ぶ

忍者ブログ [PR]